« 熱海は美味しいロールケーキから、えとわ~る | トップページ | ニャンコとか »

2010年3月22日 (月)

網代の笑ぎょで、おなかいっぱい♪

 網代って地名は、日本全国にあります。あたしが育った村(今は町ですが)にも、網代ってところがありました。名前の通り、網の代わりになるところ→魚が集まってくる場所ですから、美味しいお魚がいっぱいです。

 熱海からちょっと車を走らせると、すぐに網代に着きました。お魚大好きなあたしは、笑ぎょ (しょうぎょ)ってお店に入りました。平日だったけど、2Fのテーブルは満席で、3Fのお座敷に案内されました。

R0028311

 ボリューム満点と聞いてたので、サイドメニューは一つだけ、タコの唐揚をオーダーしました。一ついただいてみると、わ~、わ~、美味しいわね~。タコの味が濃いって言ったらいいのかな?タコを食べてるんだと、実感できるくらい、タコが美味しくて、かめばかむほど美味しさが広がってきます。これはすごいわ。

R0028317

 こちらが小波膳です。美味しそうですね~。

R0028316

 どのフライも素材の美味しさを、さらに美味しくなるように揚げてくれているので、食べるのが楽しみで、食べてからも美味しさがズズ~ンと伝わってきます。

 キャベツやレタスやキュウリが柔らかくて美味しいのも嬉しいです。

R0028321

 お刺身はマグロ、ブリ、甘エビ、イカ。どれもすご~く、美味しいんですよ~。何でだろう?新鮮なのは当たり前だと思うんだけど、一番美味しい状態を挿しに魅してくれてるみたいなのよね~。

 脂ものっているのかな?それぞれのお魚の旨みがすごく感じられて、一切れ食べるごとに、ため息が出ちゃいます。美味しいよ~。

R0028324

 お味噌汁は、ワタリガニが半分はいっていますね~。カニの出汁がすごく出てて、すご~く美味しいお味噌汁です♪

R0028329

 こちらはカマ塩焼きです。単品だと1500円ですが、500円をプラスして、定食にしていただきました。

R0028334

 出てきたカマは、すご~く美味しくて、食べきれるだろうか?と心配になっちゃうくらい、大きいです。

 あたしはカマを食べるのはすごく上手なので、身を全く残すことなく食べていきます。何しろボリュームがすごいので、嬉しくて嬉しくてたまりません。

 脂がすごくのってて、柔らかくて、メチャメチャ美味しいの。もう幸せです。

 かな~り、長い時間をかけて、美味しくいただくことができました。でも、苦しいよう。完全に食べすぎです。3Fは畳の席で、お客さんはあたし達だけしか残っていないので、ちょっと横にさせてね。

ではで~たです。
店名:笑ぎょ (しょうぎょ)
住所:静岡県熱海市網代55-8
TEL:0557-68-0663
品名:小波膳、カマ塩焼(定食)、たこの唐揚
値段:2100円、2000円、600円
評価:4.4

« 熱海は美味しいロールケーキから、えとわ~る | トップページ | ニャンコとか »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

かに汁が。。。 (〃・¬・〃)
かに汁とカマ塩焼き、ごはん だけでいぃ~ ♪

☆ヌシさん、
かに汁とカマ塩焼き、と~っても美味しかったです。
網代まで食べに来てください。
あっ、イカ丸ごとの刺身が売りらしくて、たくさんの方がオーダーしてました。気になりますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33885059

この記事へのトラックバック一覧です: 網代の笑ぎょで、おなかいっぱい♪:

« 熱海は美味しいロールケーキから、えとわ~る | トップページ | ニャンコとか »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想