« MOA美術館でパワーをたくさんいただきました♪ | トップページ | まったり屋に新メニューが! »

2010年3月28日 (日)

ノースポール、元気いっぱいです♪

 桜を観に行こうと思っていましたが、寒くてちょっと出られないな~。桜が満開になるには、ちょっと時間がかかりそうですね。

 天気がイマイチでしたが、あたしのお家のノースポールは元気一杯で満開です♪

 ノースポールは、天気がいいとお花が開きますが、夜になったり天気が悪いとお花を閉じてしまいます。でも今日は、ちゃんとお花を開いてくれてました。

R0028618

 ノースポールはメチャメチャ強いお花で、一株だけ、鉢で育てたんですが、こぼれ種で、秋になったらあっちこっちから芽が出てきて、種まきも、苗を買ってくることも必要ありません。逆にいろんな所から芽を出すものだから、先客のお花のために、どいてもらわないといけなかったりして大変です。

 ノースポールのお花は、けっこう長くて、なかなか散らないな~って思ってたんですが、今咲いているお花の下の方に、たくさん蕾があって、お花が散っても、次のお花が咲いちゃうから、分かんですよね~。

R0028622

 ノースポールは、これからが本番で、きれいなお花をたくさん咲かせてくれます。でも、温かくなるとアブラムシがつきやすいので、花がら摘みを兼ねて、見回りをしないといけません。

 ノースポールの花言葉は 「清潔」 「誠実」。その通りですね。あなたを観ていると、あたしの心もきれいになっていくみたい。きれいなお花をもっともっと咲かせてちょうだいね。

« MOA美術館でパワーをたくさんいただきました♪ | トップページ | まったり屋に新メニューが! »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33977257

この記事へのトラックバック一覧です: ノースポール、元気いっぱいです♪:

« MOA美術館でパワーをたくさんいただきました♪ | トップページ | まったり屋に新メニューが! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想