« 讃岐うどんは美味しい♪日の出製麺所 | トップページ | 究極のイチゴ~火之国乙女 »

2010年3月12日 (金)

可愛いお花の雲南サクラソウ

 温かくなってきましたが、風が強いですね~。あたしのお家の庭のものがゴロゴロ転がって、とてもひどい状態です。

 そんな中、雲南サクラソウが可愛いピンクのお花をいっぱい咲かせてくれています。

 雲南サクラソウは、数年前から何回かトライしているんですが、なかなかうまく育てることができませんでした。

R0028187

 雲南サクラソウは、寒さにはかなり強いのですが、暑さには弱く、過湿もだめです。

 うまく育てられなかったのは、温かくなってから苗を植え替え、日当たりの思いっきりいいところに置いてたのが悪かったみたいです。

 今年は、少し早目に苗を用意したのと、2月の終わりから寒さが戻ったので、元気に根を張ってくれたみたいです。

R0028167

 雲南サクラソウのお花をアップで見ると、可愛いです。サクラソウみたいな色合いがなんとも言えず、守ってあげたいような気になります。

 雲南サクラソウの花言葉は、「初恋」。うん、とてもあなたらしい花言葉ですね。温かくなる春まで、可愛いお花をたくさん咲かせてちょうだいね。

« 讃岐うどんは美味しい♪日の出製麺所 | トップページ | 究極のイチゴ~火之国乙女 »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33767730

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛いお花の雲南サクラソウ:

« 讃岐うどんは美味しい♪日の出製麺所 | トップページ | 究極のイチゴ~火之国乙女 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想