« 徳島ラーメンは美味しいよう♪ラーメン東大 | トップページ | Bunzoo~~、生チョコ »

2010年3月16日 (火)

マカロンもいいよね~♪菓子の音

 あたしは、プレゼントをあげるのも、もらうのも大好き。その人のことを思いながら、プレゼントを選んだり、どんなふうにして、プレゼントを考えたのかしらって思うのもおもしろいしね。

 さて、ホワイトデーの二つ目のお店は、菓子工房 菓子の音でした。ちょ~じもとね。でも、菓子の音のケーキはどれも優しくて美味しいから大好きよ。

 夜のお茶会で、美味しいニルギリが入ったので、いただきま~す。

R0028143

 まずはチョコケーキですね。柔らかくいい香りのチョコの削ったものがたっぷり入っています。このチョコは、お口の中に入った瞬間、溶けていって、すごく美味しいです。

 フォークで縦に切って、食べると、わ~、柔らかいスポンジ。三つの層の間にあるチョコクリームがまた絶妙の柔らかさで、お口の中の温度で溶けるので、とてもおもしろい食感が楽しめます。まるで全部が柔らかいチョコみたいだわ。

R0028135

 こちらは桜餅かな?サクラのクリームを求肥が包んでいるんですが、すご~く柔らかくて、すご~く美味しいの。みごとな和洋折衷で、それぞれのいいとことが足されるんじゃなくて、それぞれのいいところが融合して、すごく美味しくなっちゃってますね。

 これはお年寄りでも、子供でも、みんな好きだろうな~。

R0028132

 こちらはパイです。アハハッ、上にのってる三角のパイは、フワッとしてて、お口に入れるとすぐになくなっちゃいます。パイがすごく薄いんですね。

 そして、クリームの下がおもしろくて、パイの土台の上に飴がかかってて、フォークでガンガン割らないと食べれません。飴があることで、パイがバリバリとおもしろい食感でとても楽しいです。パイの味も香りも最高で、とてもいいですね~。

R0028200

 そして最後に、マカロンの詰め合わです。菓子の音のマカロンは初めてですが、可愛いですね~。キャ~、マカロンを入れているカップがまた可愛いわ~。

R0028208

 マカロンは全部で四種類ですが、それぞれが味が変わっててとても美味しいです。マカロンの生地とクリームやジャムとの食感や味のバランスがすばらしいです。

 特に一番のお気に入りは、右側の紫っぽいチョコです。カプっとかんだ時の食感と、お口の中で溶けていくマカロンの美味しさにうっとりしちゃいます。

 ホワイトデーにマカロンをいただくのは初めてですが、すご~く美味しかったです。さすが菓子の音、マカロンも美味しかった~。ありがとう~♪

ではでは、データです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
評価: 4.6

PS. YouTubeに阪中香織さんが紹介してくださったレポートがありました。

そのレポートはこちらです。→菓子の音(金沢八景)

« 徳島ラーメンは美味しいよう♪ラーメン東大 | トップページ | Bunzoo~~、生チョコ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

なるほど。
マカロンもありですか。
φ(..)メモメモ

☆ぶりさん、
マカロンもありですよ~。
ただし、マカロンの味と食感は、お店によってずいぶん違うので、好みのものを選ばないといけませんね。
菓子の音のマカロンは、goodでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33803554

この記事へのトラックバック一覧です: マカロンもいいよね~♪菓子の音:

« 徳島ラーメンは美味しいよう♪ラーメン東大 | トップページ | Bunzoo~~、生チョコ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想