« ノースポール、元気いっぱいです♪ | トップページ | 筍とホウレン草カリーと合いますね~、ガネーシュ »

2010年3月29日 (月)

まったり屋に新メニューが!

 寒いよう~。山の方では雪が降ってるみたいです。さむいよう。

 伊勢佐木町をさむいさむいと歩いていると、まったり屋の看板を発見。へ~、スウィートストロベリー?ハーブティーって、フルーツティーのことかな?ビタミン不足だからな~。飲んで行きましょうかね。

R0028709

 階段を登って、ドアを開いて、靴を脱いで、おじゃましま~す。

 あたしが入ると、マフラーを首に巻いた店長さんが、お水を持って来てくれました。暖房嫌いの店長さんなんだから。

 メニューを見ると、新メニュなのかな?鉄分28号ってのがありました。イラストがありましたが、う~ん、よく分からないな~。でも、まったり屋の新メニューにハズレはないと信じて、食べてみましょう。

R0028701_2

 オーダーしてあたしは読書をします。今日は『かめ』をゆっくり読みます。かめはかわいいわね~。

 鉄分28号出てきました。んっ?フレークがミルクに浮かんで、真ん中にアイスがあて、おっ、中にドライフルーツを戻したものが入っている。オレンジやプレーンかな?よく分かりません。えっ、底には、何か粉が敷いてあるわ。何か、とても不思議な食べ物です。

 でも、結論を言うと、美味しいです。多分、鉄分がたっぷり取れるメニューになっているんでしょう。味も甘かったり、甘酸っぱかったり、カリカリしてたり柔らかかったり、ごちゃ混ぜが美味しいです♪

R0028697

 スウィートストロベリーは、カップだと400円で、ポットだと500円。ゆっくりするつもりだったから、ポットでお願いしました。

 あたしが思ったとおり、フルーツティーでした。ストロベリーの甘酸っぱい香りがとてもいいです。

 フルーツそのものが入っているので、味は酸っぱめです。でも、ビタミンがたっぷり入ってて、体にはいいのよね~。

 ストレートで飲んでもいいし、砂糖を入れて、甘めにして飲んでもいいです。ポットだから、二通りの楽しみ方ができます。美味しい。

 たっぷり1時間半ほどまったりさせていただきました。

 新メニュー?どちらも美味しかったです。ごちそう様。

R0028706

 階段を下りて、看板をよう~く見ると、店主年句が・・・。う~ん。

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:鉄分28号、スウィートストロベリー(ポット)
値段:500円、500円(税込)
評価:4.4

PS.前にも、その前にも、そのまた前にも紹介してますが、まったり屋のインタビュー記事とTVで取り上げられた映像です。まったり屋の感じがよく出ています。

 ・tvkのハマランチョに登場したまったり屋の映像

 ・まったり店主のインタヴュー記事

« ノースポール、元気いっぱいです♪ | トップページ | 筍とホウレン草カリーと合いますね~、ガネーシュ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

店主さまの年句、キツイですね。

☆ぶりさん、
実際にその通りなだけにね~。
ある間に、たっぷりとまったりしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33993769

この記事へのトラックバック一覧です: まったり屋に新メニューが!:

« ノースポール、元気いっぱいです♪ | トップページ | 筍とホウレン草カリーと合いますね~、ガネーシュ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想