« へっちゃらやで食欲も回復です♪ | トップページ | 美味しい~旅館です、立花 »

2010年3月26日 (金)

麗人飯店のレバーニラ炒め定食♪

 最近、寒いし天気が悪いですね。桜が開花したというのに・・・。おかげで桜の期間が長くなるけど、完璧な満開になるのは難しくなるかもしれませんね。いっせいに花が開いた状態が一番きれいなのにね。

 さて、そんな寒い中、今日は沼津へ出張です。沼津は横浜より南だけど、それほど温かくはありませんでした。

 久しぶりにランチに、麗人飯店へ入ってみると、けっこうお客さんがいました。近くの会社の方々がいらっしゃってるみたいですね。美味しくてボリュームがあって安いものね。流行って当然よね。でも、あたしが来る時には、席を用意しておいてね。

 席についてメニューを見ると、おお~、前回とずいぶん変わってます。手書きのメニューは印刷されたものになってて、メニューの数が5つから18に増えています。ライス・サラダ・スープ・漬物・デザートの食べ放題はさすがになくしたのね。そうだよね~、お客さんがこれだけ増えちゃうと、置き場所がないものね。

 最近、鉄分が不足気味みたいだから、レーニラ炒め定食にしましょう~。

R0028270

 しばらくして、レバニラ炒めが出てきました。お盆に載った麗人酒家の時のスタイルに戻っしたのね。正解だと思います。

R0028274

 レバニラ炒めは、レバーがたっぷりです。レバーを一ついただいてみると、ちょうどいい薄さに切られたレバーは、火の通り具合が絶妙で、柔らかいんだけど、レバーの臭みは全くなく、とっても美味しいです。

 ニラとモヤシもたっぷりで、この味付けがいいのよね~。薄すぎず、濃すぎず、美味しくてどんどんどんどんいけちゃいます。

R0028277

 付け合せのキムチはジワジワ~っと辛さが後から来る、いいキムチです。玉子スープは、一口いただくと、あ~、しみてきちゃうな~。

 栄養満点、ボリューム満点のレバニラ炒めを食べ終わった後の杏仁豆腐もプル~ンとしてて美味しいですね~。

 美味しかった~。それじゃあ、午後のお仕事にはいりましょうかね。

ではで~たです。
店名:麗人飯店
住所:静岡県沼津市高島町28-5
TEL:055-926-8488
品名:レバーニラ炒め定食
値段:780円(税込)
評価:4.3

« へっちゃらやで食欲も回復です♪ | トップページ | 美味しい~旅館です、立花 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お誕生日のコメントありがとうでしたwink
沼津に出張だったんですね。
同じ中華で函南町なんだけど、「陸茶坊」ってお店があるんだけど、ココもなかなか美味しかったですよ。
ココのシェフが昔、料理の鉄人って番組に出た事があるって聞いた事があります。

☆ピヨコ。さん、
陸茶坊って、山の方にあるお店ですか?
昔、あたしの上司が、美味しい中華のお店があるって言ってました。
それはぜひ食べに行ってみたいな~。

今度熱海方面に行かれたら、中華の名店「壹番」に立ち寄ってみてはいかがですか?
すごく美味しいですよ!
http://www.ichiban-atami.com/
是非おすすめです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33960873

この記事へのトラックバック一覧です: 麗人飯店のレバーニラ炒め定食♪:

« へっちゃらやで食欲も回復です♪ | トップページ | 美味しい~旅館です、立花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想