« まったり屋に新メニューが! | トップページ | ばくだん辛味噌ラーメン、柳屋 »

2010年3月30日 (火)

筍とホウレン草カリーと合いますね~、ガネーシュ

 今日も寒かったですね~。何でこんなに寒いの?地球温暖化の影響?

 地球温暖化になると、平均気温は高くなるんですが、気温変化も激しくなるので、寒い日も暑い日も増えるんだとか。う~ん、緩やかに変化していって欲しいんだけどな~。

 さてさて、能見台のインド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)さんでは、3月いっぱい、火曜日はサービスの日って、お店のブログにありました。どんなサービスがあるのか?気になりますね。季節野菜のホウレン草カリーも、新たに筍と人参が入っているって聞いたしね~。

 能見台で途中下車して、お店に入ります。メニューは決まってたので、速攻でカリーをオーダーしました。サービスの一つ目は、ウエルカムドリンクでした。アルコールでもOKだそうです。あたしはおチャケは弱いので、マンゴージュースをいただくことにしました。

R0028648

 厨房の方で、揚げ物のいい音がしてきます。期待が膨らみますね~。

 しばらくすると、「一口ですがどうぞ。」と、ジャガイモの小皿です。サービスの二つ目ですね。これ美味しいんですよ~。ちょっぴりスパイシーな味付けで、ビールにも合うんじゃないでしょうか?おチャケの飲めないあたしですが、ジャガイモを一つずつ、美味しく味わっていただきました。

R0028654

 さて、出てきました、季節野菜のホウレン草カリーです。ライスかチャパティがつきますが、あたしはレモンライスにしていただきました。50円増しになりますが、レモンライスがすごく美味しいんです。

R0028658

 ホウレン草のカリーは、一口食べただけで、体全体が嬉しくなっちゃう。レモンライスにかけて食べると、もううっとりする美味しさです。

 ソラマメとパプリカとニンジンがそれぞれカリーとあってて、それでいてそれぞれの野菜の味と香りと食感がすごくいいの。いいとこだけを取り出してるみたい。

 そして筍、これはメチャメチャホウレン草のカリーと合いますよ~。しかも筍の独特の食感が楽しいんですよね~。すっごく美味しい。もう~、どうしましょう。

R0028651

 マンゴージュース、濃厚なんだけど、のどが潤されて、とても美味しいです。あ~、今日も元気をいっぱいいただいちゃったな~。

 来月は2周年、イベントがあるそうなので楽しみです。どうもごちそう様。

店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:季節野菜のホウレン草カリー(レモンライス)
値段:1620円(税込)
評価:4.5

 

 前にも書きましたが、YouTubeに緑園都市時代のガネーシュさんを成嶋早穂さんと鈴木聡子さんがレポートした動画が投稿されていました。今は亡きご主人様が出てくれてます。南インド料理がすごく好きな方だったのがよく分かります。

 その早穂さんと聡子さんのレポートはこちらです。→みんテレ ガネーシュ(緑園都市時代)

« まったり屋に新メニューが! | トップページ | ばくだん辛味噌ラーメン、柳屋 »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34009359

この記事へのトラックバック一覧です: 筍とホウレン草カリーと合いますね~、ガネーシュ:

« まったり屋に新メニューが! | トップページ | ばくだん辛味噌ラーメン、柳屋 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想