« ぷちぷちたまごは美味しいよ♪ | トップページ | 可愛いお花の雲南サクラソウ »

2010年3月11日 (木)

讃岐うどんは美味しい♪日の出製麺所

 今日は陽射しがとても強かったですね。焼けちゃう~。

 でも、気温は思った以上に低くて、寒いです。何だか席の近くの子に風邪をうつされたのかも?のどが痛くて、頭が痛いです。なので、今日はお仕事がほとんどできない状態でした。早く定時にならないかな~。目を開けてるのが辛いよう。眠いです。

 き~ん、こ~んという音を聴いた瞬間、残りのお仕事は、頼りになるMomに任せ、速攻で帰りました。やっぱり何か体調が悪いんでしょうね、電車で座ってたら爆睡で、あわゆく横浜で折り返しになるところでした。危ないあぶない。

 京急に乗り換えて帰る途中、京急百貨店で、第3回大四国・瀬戸内展が始まっていることに気がつきました。そっか、今日ならイートインが空いてるかもね。うどんくらいなら食べれるかな?

 会場に行くと、日の出製麺所が来てました。あたしの予想通りすぐに入れ、温かいちく玉天うどんをオーダーしました。

R0028081

 さあ、出てきましたね~。だしをかけて、温泉玉子をくずして、レモンを搾って、かき混ぜて、いただきま~す。

 おっ、いい味ですね~。うどん自体に風味があって、程よいコシが何ともいい感じです。

 ちく天をパクッといただくと、わ~、これもいい香りです。ちくわが美味しくなってるね~。

 温泉玉子が程よいとろみとコクをプラスしてくれるので、どんどん、美味しくいただけちゃって、あっと言う間に食べきっちゃいました。

 さすが、讃岐の人気店のうどんですね。美味しかったです。何だか風邪が治った気がします。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:日の出製麺所
住所:香川県坂出市富士見町1-8-5
TEL:0877-46-3882
品名:ちく玉天うどん(温)
値段:600円(税込)
評価:4.4

« ぷちぷちたまごは美味しいよ♪ | トップページ | 可愛いお花の雲南サクラソウ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33732447

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどんは美味しい♪日の出製麺所:

« ぷちぷちたまごは美味しいよ♪ | トップページ | 可愛いお花の雲南サクラソウ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想