« まぼろしのポテチオムレツ | トップページ | ゆず茶、美味しい♪Cerfeuil »

2010年3月 1日 (月)

アンテノールのザッハトルテ♪

 前にアンテノールのザッハトルテをいただいてました。

 「ちゃんと味を確認して買いましたから。」って渡されましたが、見た瞬間、アンテノールと分かりました。アンテノールは、あたしが大好きなケーキ屋さん。町田に住んでた時も、八景に引っ越してきてからも、横浜や上大岡や、東京駅で買っていました。

 アンテノールのケーキはほとんど食べたと思っていたんですが、ザッハトルテは初めて!何でも期間限定品なんだそうです♪

R0027659

 中のザッハトルテは、きれいにパックされていて、賞味期限はかなり長いです。

 開けてみると、アンテノールのロゴのチョコの下には、不思議な柔らかさのチョコが覆っています。取り出すときに少し触っちゃったので、なめてみると、ちょっぴりヌガーっぽい食感で、かなり甘いです。濃厚な甘さなんだけど、まろやかです。

R0027856

 半分に切ってみました。いい色の生地で、滑らかですね。こう見ると、表面のチョコがけっこう厚いですね。

R0027857

 では、アッサムを入れて、いただきま~す。

 フォークで切ってみると、表面のチョコが柔らかいので、生地がバラバラになりません。あ~ん、美味しいわ~。表面のチョコはすごく甘いんですが、生地の方がビターで、両方一緒に食べることで、ちょ~どいい味になっています。

 お茶を飲みながら食べると、ザッハトルテのチョコの香りとコクと甘さが存分に味わえて、すご~く美味しいです。

 ザッハトルテは濃厚なので、少しずつしか食べれないものですが、さすがアンテノールですね、後味がいいんですね~。なので、知らないうちに全部食べきっちゃってました。

 すごく美味しかったです。ありがとう~、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:アンテノール
品名:ザッハトルテ
評価:4.5

« まぼろしのポテチオムレツ | トップページ | ゆず茶、美味しい♪Cerfeuil »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

まっぷたつ に ぶった切ったザッハトルテに
Caさんの漢気を感じました (笑)

☆ヌシさん、
食べる時は、ちゃんと1/4にして、ちょっとずつ、おしとやかに食べました。
でも、結局全部食べちゃったけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33592514

この記事へのトラックバック一覧です: アンテノールのザッハトルテ♪:

« まぼろしのポテチオムレツ | トップページ | ゆず茶、美味しい♪Cerfeuil »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想