« Bunzoo~~、生チョコ | トップページ | 元町の秘密基地、Cafe Jag Skadd Base »

2010年3月18日 (木)

超濃厚ようかん?いえ、テリーヌ・ドゥ・ショコラです♪

 さてさて、ホワイトデーのお話も今日が最後。(多分)

 Mから渡された風呂敷?何なの?あたしが首をひねっていると、Mはニヤニヤ。そっか、変わった美味しいものなのね。

 風呂敷の中は黒っぽいから、チョコかな?って思うんだけど、微妙な触感で、これは羊羹?まさかね~。

R0028236

 風呂敷を開けてみてびっくりです。なんと、本当に羊羹?いや、この匂いはチョコだわ。羊羹の形をしたチョコ?これは、オ・プティ・マタン(Au petit matin)のテリーヌ・ドゥ・ショコラというそうです。チョコのテリーヌ?どんな味なんだろう?

R0028243

 羊羹、いや、テリーヌ・ドゥ・ショコラを1センチの厚さに切って、フォークでさらに1/4にしていただくと、ワ~、わ~、チョコだわ。超濃厚なチョコです。

 ホント、この食感はテリーヌね。お口に入れた瞬間、チョコが細かく崩れていって、ゆっくり溶けていきます。

 お口に入れた瞬間は、濃厚なチョコと思うんですが、崩れていくと、チョコの味がドド~ンとお口いっぱいに広がってきてきます。まさにチョコをいただいてるって感じです。

 ビターはビターなんだけど、チョコの香りと旨みがとても活きてます。パクパクとはとても食べれないけど、ほんのちょっとずつ、お口の中でテリーヌ・ドゥ・ショコラを溶かしながら食べましょう。

 その時には、温かい飲み物が必要です。コーヒーよりも紅茶の方がいいわね。うん、美味しい。

 とても美味しいテリーヌ・ドゥ・ショコラをありがとう~。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:テリーヌ・ドゥ・ショコラ
評価:4.5

« Bunzoo~~、生チョコ | トップページ | 元町の秘密基地、Cafe Jag Skadd Base »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

何と、義理のお披露でしたか。
気がつきませんでした(笑。

でも皆さん凄いなぁ。

☆ぶりさん、
はい、そうです。愛情のたっぷりつまった、義理です。(・∀・)イイ!
どれも美味しかった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33845978

この記事へのトラックバック一覧です: 超濃厚ようかん?いえ、テリーヌ・ドゥ・ショコラです♪:

« Bunzoo~~、生チョコ | トップページ | 元町の秘密基地、Cafe Jag Skadd Base »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想