« オ・プティ・マタン(Au petit matin)は、今日も美味しかった~♪ | トップページ | カキフライ美味しかった~、なか屋 »

2010年3月 8日 (月)

しっとりと味わい深いバームクーヘン、クラブハリエ

 今日は天気が良かったのに、寒かったですね~。風も結構強くて、凍えそうでした。はやく春は来ないかな~。

 横浜高島屋にあるバームクーヘン専門店のクラブハリエ、こちらは老舗の和菓子屋さん、たねやの息子さんのお店で、あたしが持っているバームクーヘンのイメージを根本から覆すバームクーヘンがあるお店です。既に何回もTVや雑誌に登場しているので、ご存知の方も多いでしょうね。

R0028015

 このバームクーヘンがすごく好きで、お使い物によく買っています。初めて食べた人は、一様にびっくりする美味しさで、驚く顔を見るのが、楽しいんです。

 久しぶりにあたし用に、買って来ました。

R0028021

 四分の一にカットしてみると、サクッとナイフで切れるのに、すごく柔らかです。横から見ると、バームークーヘンの薄い層が、何層もあるのが分かります。スポンジのような優しい色も、年輪がなければ、ケーキのようですね。

R0028026

 外側には、フォンダン(周りの砂糖)がきれいに塗られていています。

 このバームクーヘンは、見た目の通り、すごく柔らかくて、しかもしっとりとした美味しさです。そして、最後のダメを押すのがフォンダンで、外側を舌に当たるようにして食べるともうたまりません。

 お茶を飲みながらいただくバームクーヘンは、とても口当たりが良く、パクパク食べれちゃいます。なので・・・あ~っと言う間になくなっちゃいました。

 何だか食べ終わったら、優しい気持ちになるのも、このバームクーヘンのすばらしさですね。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:クラブハリエ B-studio Yokohama
住所:横浜市西区南幸1丁目6-31 横浜タカシマヤB1F
品名:バームクーヘン
値段:1050円(税込)
評価:4.5

« オ・プティ・マタン(Au petit matin)は、今日も美味しかった~♪ | トップページ | カキフライ美味しかった~、なか屋 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

Caさん、こんにちは。

クラブハリエのバームクーヘン、美味しいですよね~。
私も高島屋に行くとついつい買ってしまいます。
そごうにも横浜ねんりん家ができてバームクーヘン食べ比べができますね。

☆うっちーさん、
バームクーヘン美味しいですよね~。
クラブハリエができたばかりに、最初試食させてもらった時の感動を今でも覚えています。
ねんりん家さんのバームクーヘンも食べたいですね~。

ふふふ 対抗しました (* ̄ー ̄*)

ヌシさん、
うふっ、対抗されちゃった。
w(゚o゚)w☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33691466

この記事へのトラックバック一覧です: しっとりと味わい深いバームクーヘン、クラブハリエ:

« オ・プティ・マタン(Au petit matin)は、今日も美味しかった~♪ | トップページ | カキフライ美味しかった~、なか屋 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想