« 筍とホウレン草カリーと合いますね~、ガネーシュ | トップページ | 藍花で美味しいあんみつを♪ »

2010年3月31日 (水)

ばくだん辛味噌ラーメン、柳屋

 ふ~、大変な期末、お仕事終わりました。疲れたよう。ご飯を食べる時間もなく、残業してたから、お腹空いたよう。

 らーめん、ら~めん、食べたいよう♪

 久しぶりに九州大牟田 柳屋へ行くと、冬限定のばくだん辛味噌ラーメンなるものがありました。冬限定って・・・。明日はもう春なのかな?と言うことは今日が最後?それは食べてみないとね~。

 出てきたラーメンは、たっぷりのそぼろの真ん中に辛味噌がのっかっていました。これらを溶かしながら食べていくんだそうです。

 まずスープをいただくと、あ~ん、しみるな~。濃すぎず、薄すぎず、旨みたっぷりのスープです。麺との相性もいいじゃないの。

R0028687

 では溶かしてみましょう。そぼろや辛味噌を溶かしていくと・・・。何か、すごい色になっちゃったんだけど・・・。でも、地獄ラーメンほど赤くはないわね。

 では、スープを・・・。グワ~、かっ、かっ、から~い。すごく辛いです。しかもこのからさ、お口に入って辛いと感じてから、どんどんどんどん辛くなっていきます。

R0028690

 でも味はかなりいいです。そぼろが普通のそぼろじゃないみたいで、甘くて細かいです。何だろう?お肉じゃないみたいな気がしますね、お魚かな?よく分かりません。

 これは坦々麺をイメージしてるんですね。実際味は坦々麺です。辛さは半端じゃないし。麺との絡みはいいし、とてもおもしろいラーメンですね~。

 ふぁ~、完食です。体全体が熱いです。さっきまでの疲れは、はるかかなたに吹っ飛ぶ美味しさでした。ごちそう様。

ではデータです。
店名:九州大牟田 柳屋
住所:神奈川県海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-3417
品名:ばくだん辛味噌ラーメン
値段:700円(税込)
評価:4.3

« 筍とホウレン草カリーと合いますね~、ガネーシュ | トップページ | 藍花で美味しいあんみつを♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

食べましたかgoodこのラーメン!
美味いですよね!ご飯がすすむ味ですね~
でも、たしかに辛いです^^

☆akira7asamiさん、
>ご飯がすすむ味
あたしはご飯をオーダーしなかったけど、そっか~、あうでしょうね。
辛さもちょっぴりマイルドになるかもしれないし。
辛さにはけっこう強いんですが、あまりに辛すぎて、スープを残しちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/34023180

この記事へのトラックバック一覧です: ばくだん辛味噌ラーメン、柳屋:

« 筍とホウレン草カリーと合いますね~、ガネーシュ | トップページ | 藍花で美味しいあんみつを♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想