« 究極のイチゴ~火之国乙女 | トップページ | 徳島ラーメンは美味しいよう♪ラーメン東大 »

2010年3月14日 (日)

ホワイトで~は美味しい~♪Happy Birthday

 今日も思いっきり朝寝坊をしました。それほど寒くないから、一度目が覚めても、きもちよ~く、二度寝をしてました。幸せです。

 それでもようやく起きて台所に行くと、袋がで~んと置いてありました。何だろう?と中を見ると、お菓子が入っていました。あ~そっか、今日はホワイトデーだったのね。

 しかし、何とも個性的なチョコですね~。え~と、クリスピーホワイトチョコレート、おお~、ハッピーバースデーじゃないの。あ~、ホワイトデーだからホワイチョチョコなのね。

R0028195

 3時のおやつにいただくことにしました。ハッピーバースデーは、スタッフみんな女性だから、瓶は再利用できるように、広口になっています。

 へ~、雛あられ?おこし?チョコには見えませんね~。

R0028203

 パクッとお口に入れると、オッ、お米のいい香り。やっぱりおこしだわ。ホワイトチョコが甘くておいし・・・、えっ、わ~、イチゴかな?甘酸っぱい味が、広がってきました。ドライフルーツで入っているのね。

 食感も楽しいし、甘いと思ったら甘酸っぱさが加わったり、時間差で味が変わってとても美味しいですね~。

R0028008

 もう一つは浜ラスクって書いてありますね。これまたラスクにしては丸っこい変な形をしています。

R0028030

 一つつまんで、食べてみると、かた~い。カリカリで硬いです。あっ、でもこのかかっている砂糖がとても美味しいですね。まろやかな甘さで、カリカリ、ボリボリかみながら食べのがとても楽しいです。

 とても個性的なチョコとラスク、とても美味しかったです。えっ?これだけじゃないの?嬉しいな~。明日に続くってことかな。

ではで~たです。
店名:Happy Birthday あざみ野店
住所:横浜市青葉区あざみ野2丁目1-1 
TEL:045-903-5622
品名:クリスピーホワイトチョコレート、浜ラスク
評価:4.6

« 究極のイチゴ~火之国乙女 | トップページ | 徳島ラーメンは美味しいよう♪ラーメン東大 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

あぁ、ラスクですか。
失敗。
美味しいパン屋さんのラスクは本当に美味しく狙い目&日持ちも良いですから事前に買えますしね。
来年は(あるのか!?)φ(..)メモメモ

☆ぶりさん、
ホワイトデーにラスクは少ないですが、美味しいラスクは大歓迎です。
カリカリ?ラスク、美味しかった~。
一年後、覚えていたら、トライしてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33772543

この記事へのトラックバック一覧です: ホワイトで~は美味しい~♪Happy Birthday:

« 究極のイチゴ~火之国乙女 | トップページ | 徳島ラーメンは美味しいよう♪ラーメン東大 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想