« 美味しい~旅館です、立花 | トップページ | ノースポール、元気いっぱいです♪ »

2010年3月28日 (日)

MOA美術館でパワーをたくさんいただきました♪

 旅館での朝食がしっかりめだったので、熱海で美味しいものを探すのはちょっと早いかな?と思い、MOA美術館に先に行ってきました。MOA美術館は9:30からだしね。

R0028477

 MOA美術館は、山の上の方にあるって聞いてたけど、車で登っていくのが怖かったです。勾配がきついし、道が狭いし、対向車は来るし・・・。ナビゲーターには全く役に立たないMは平然としてましたが、あたしはハラハラドキドキ。この道でいいの?と心配しながら話しましたが、道を間違えることなく、MOA美術館に到着です。

 駐車場に車を停めて、階段を登り、チケットを買って入ります。

R0028454

 エスカレータで展示室まで行くんですが、そのエスカレータがすてきなの。まるでTDLのアトラクションに入っているみたいとMは言いますが、あたしはスターウォーズの未来都市に入っていく気がしました。

R0028455

 最初のエレベータが終わったところで振り返ります。入り口があんなに小さくなってます。すごく高く上ってきました。

R0028459

 でもそんなのは序の口で、展示室まで7つもエスカレータを乗り継ぎます。真ん中に階段があったから、少々メタボ気味のMを歩かせたらよかったかも。

R0028466

 エスカレーターを乗り継いで到着した展示室は、ホントに山の上にあるんですね。熱海が一望できます。この日はあいにく曇りでしたが、晴れた日だといいでしょうね~。広場の中央にあるのが最初のオブジェですね。その前には桜がたくさんありました。もうちょっとしたら満開になって、桜のじゅうたんが広がるんでしょうね。

 さて、実際の展示ですが、すごいです。展示品の一つ一つがすばらしくて、芸術のパワーをたくさんいただきました。しかも数もものすごく多くて、美術館に一時間いれば長い方なのに、三時間も観てました。すごく良かったです。熱海に来たら、一度は行かないとダメでしょうね。あたしはもう一度来たいです。

 駐車場で入場券を見せると、駐車料は無料ってところも嬉しいですね。さて、それでは熱海まで下りていって、美味しいものを探しに行きましょう♪

ではで~たです。
店名:MOA美術館
住所:静岡県熱海市桃山町26-2
TEL:0557-84-2511
入館料:割引チケットで1600円→1400円
評価:4.4

« 美味しい~旅館です、立花 | トップページ | ノースポール、元気いっぱいです♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33970147

この記事へのトラックバック一覧です: MOA美術館でパワーをたくさんいただきました♪:

« 美味しい~旅館です、立花 | トップページ | ノースポール、元気いっぱいです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想