« 超濃厚ようかん?いえ、テリーヌ・ドゥ・ショコラです♪ | トップページ | プリムラ・キューエンス、かわいい »

2010年3月19日 (金)

元町の秘密基地、Cafe Jag Skadd Base

 今日はちょっと雲は多いけど、そこそこ温かく、お散歩にはいい気温です。木蓮も咲きだしてます。桜も蕾が大きくなってきました。もうちょっとで開花するかな?

 さて、元町の辺りで?お仕事?をしていたあたしは、中華街でランチにしましょうと、川沿いを歩いていると、ちょっとマニアっぽいお店を見つけました。Cafe Jag Skadd Base?どっかで聞いたことがあるわ。それにこの入り口!前にみんテレで紹介されてたお店?確か、橋本総帥じきじきに作ってくださる美味しい料理のお店なのよね。そっか~、秘密基地、Cafe Jag Skadd Baseはここにあったんだ。

R0028291

 お店の中に入ってみると、白を基調にしたきれいなお店で、秘密基地って感じがしますね。ホワイトベースを少しイメージしてるのかも?(でもちょっと違うかな。)フィギュアがいっぱいで、マニア好みかな?お客さんの年齢層は若く、中心はちょっと前のあたしくらいかな?

R0028293

 ランチは、料理にサラダとドリンクがつきます。ドリンクはセルフのドリンクバーでいただきます。

R0028296

 サラダは、野菜が柔らかくて美味しいです。このドレッシングがいいですね。何だろう?ちょっぴりエビの味を感じるんだけど、気のせいかな?

R0028298

 オーダーは、エビクリームオムライスにしました。きれいですね~。

 これはアメリケーヌソースは、エビの旨みがたっぷり出てて、すごく美味しいです。オムライスの方で特徴的なのは、エビの他にピーマンが入っていること。何でだろう?このピーマンがいい食感と味を出してます。美味しいわね~。ボリュームもけっこうあって、いいですね~。

 ドリンクのお代わりをして、ゆっくりコーヒーをいただいていると、お客さんがどんどん入ってきます。グループが多いですね。

 この雰囲気、いいな~。ひろみちゃんに教えてあげたかった。どかで見たら、ぜひ入ってみて。

ではで~たです。
店名:Cafe Jag Skadd Base
住所:横浜市中区元町1-21-2 田中ビル 1F
TEL:045-663-3736
品名:エビクリームオムライス(ランチ)
値段:950円(税込)
評価:4.1

PS. YouTubeを探していたら、やっぱりありました。多田ちゃんの”何にゃんですか?”という、迷言も聞けます。

そのレポートはこちらです。→みんテレJag Skadd Base(元町)

« 超濃厚ようかん?いえ、テリーヌ・ドゥ・ショコラです♪ | トップページ | プリムラ・キューエンス、かわいい »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

ども。お久しぶりです。
こちらのお店は開店直後くらいからよく寄らせていただいてますが、甘いものがとても美味しいので、機会があったらぜひ食べてみてください!

あと、関係ないですけど先日友人と港南台で食事をする機会がありました。
買い物には行くものの、食事するお店に心当たりが全然なかったので、以前こちらで紹介されていた味楽亭さんでオムライスを食べ、帰りにバーズのアンプセスさんでケーキを買って帰りました。
どちらもとても美味しくて、Caさんに大感謝です!
金沢のケーキ屋さん(2時間以内にモンブランを食べなくちゃいけないお店です)もとても美味しかったです。
Caさんの紹介してくださるお店は私の生活圏なので、本当にありがたいです。
これからもよろしくお願いいたしますm(__)m

☆こーさん、お久しぶりです。

へ~、そうでしたか。デザートもいただこうかなと思ったんですが、今回はゆっくりできなかったので残念、食べればよかった~。
次回は、必ずいただきます。

わ~、ありがとうございます。
みんなあたしの大好きなお店だけに、気に入ってもらって嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33862092

この記事へのトラックバック一覧です: 元町の秘密基地、Cafe Jag Skadd Base:

« 超濃厚ようかん?いえ、テリーヌ・ドゥ・ショコラです♪ | トップページ | プリムラ・キューエンス、かわいい »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想