« マカロンもいいよね~♪菓子の音 | トップページ | 超濃厚ようかん?いえ、テリーヌ・ドゥ・ショコラです♪ »

2010年3月17日 (水)

Bunzoo~~、生チョコ

 今年のホワイトデーは日曜日だったけど、ちょこの話はまだまだ続きます。

 あたしの知らない箱が二つ、冷蔵庫に入っていました。ぶんずー?ラストの”~~”もお店の一部?変な名前だな~と思っていました。しかも茅ヶ崎のお店らしいの。しかも同じ箱が二つなんて・・・。

R0028256

 箱を開けてみると、わ~、生チョコだわ。茅ヶ崎の隣が平塚だったわね。平塚だったらシルスマリアが、世界で初めて生チョコを作ったんだけど、茅ヶ崎でなんでだろう?

R0028258

 一ついただこうかな。あ~ん、すばらしいですね~。ゆっくりと舌の上で溶けていく生チョコは、溶けていくほどにチョコの美味しさがどんどん広がっていきます。うん、これはシルスマリアの生チョコですね。でも、それよりさらに美味しくなってる気がする。

 そこで買ってきた本人が説明してくれました。生チョコを初めて世に出したのは、シルスマリアのショコラティエだった小林さんで、その小林さんの名前が文蔵。小林さんはシルスマリアを辞めて、茅ヶ崎に新しく開いたお店がこの”Bunzoo~~”なんだそうです。そっか~、”ぶんぞう”って読むのね。

 あ~、だからこんなに優しくて、コクがあって、とろける生チョコなのね。納得です。安心してとろけれるわね~。

R0028263

 もう一つを開けてみると、わ~きれい。ホワイトデーだから?ホワイトチョコにドライフルーツのイチゴを小さくして入れてるのね。キラキラ光るのはオブラートを粉にしたものかな?かなりオシャレです。

 一ついただくと、あ~ん、こちらもとろけるわね~。ホワイトチョコなので、こちらの方が甘いんですが、小っちゃなイチゴがあることで、甘酸っぱさが加わって、とても美味しいです。オブラートは生チョコがくっつかないようにするためね。

 それぞれ、全く別の味で楽しいですね~。しかも小林さんの新しいお店だったなんて、よく調べてきてくれたわね~。ありがとう~。

ではで~たです。
店名:Shonan Le chocolat Bunzoo~~
住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目1-38
TEL:046-50-0366
品名:生チョコ(ミルク、イチゴ)
評価:4.6

PS. YouTubeを探していたら、みんテレでのシルスマリア横浜店(今は閉店していますが)のレポートを見つけました。これもあたしの依頼だったのね。金築さんかわいい~。清水さん・・・、おもしろ~い。

そのレポートはこちらです。→シルスマリア横浜店

« マカロンもいいよね~♪菓子の音 | トップページ | 超濃厚ようかん?いえ、テリーヌ・ドゥ・ショコラです♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

ホワイトチョコはカカオが入っていないのに、なぜにチョコと呼ぶのか、、。

ということでチョコは茶色がスキです。

☆ぶりさん、
ホワイトチョコには-カカオバターは入っていますが、カカオマスが入っていないから、チョコらしくないですよね。たまにはありなんだけど。
生チョコも茶色の方が美味しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33820510

この記事へのトラックバック一覧です: Bunzoo~~、生チョコ:

« マカロンもいいよね~♪菓子の音 | トップページ | 超濃厚ようかん?いえ、テリーヌ・ドゥ・ショコラです♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想