« クロワッサンパーティーなんって | トップページ | しっとりと味わい深いバームクーヘン、クラブハリエ »

2010年3月 7日 (日)

オ・プティ・マタン(Au petit matin)は、今日も美味しかった~♪

一昨日があれだけ暑かったのに、昨日今日と、冬に逆戻り。しかも冷たい雨が降ってて、どこにも出られないじゃないの。

 つまんないな~って思ってたら、お昼にちょこっとだけ雨が小降りになったので、三時のおやつを買いにオ・プティ・マタン(Au petit matin)へ。ほんとは、ケーキ二つだけにしようと思ってたんですが、可愛い箱があったので、買っちゃいました~。

R0026534

 桃色にオレンジ色を入れたような色のリボンが可愛いですね~。

R0026535

 箱の中には、マドレーヌとココリコらが入っています。

R0026522

 ケーキで買ってきたのは、シュー・パタト。香ばしくてサクッとしたシュート生地とクリームとの相性が抜群です。

R0026528

 こちらはいつものショートケーキ。口当たりの良さは最高で、あっと言う間にまたなくなってしまいました。もっと食べたいよう~。

R0026542

 もうちょっと食べたくなったので、箱の中から、焼き菓子を取り出します。こちらはハード系のフルーツケーキかな?香りが良くて、甘さ控え目。お茶によく合います。

R0026545

 こちらはマドレーヌ。これも香りがいいのよね~。カプッとかんだ時の食感も良くて、幸せな美味しさがお口の中に広がります。

R0026615

 ココリコは夜のお茶会で、ちょこっといただきました。オ・プティ・マタンは”夜明け”っていう意味らしいです。夜明けを知らせるニワトリが、オ・プティ・マタンのシンボルになっています。

R0026616

 ココリコはひよこをイメージしているそうです。ココナッツがたっぷり入ったメレンゲで、可愛いひよこがたくさん入ってます。

 お口に入れた時のココナッツの香りと、メレンゲが溶けていく不思議な感じがとても楽しいです。メレンゲなのですごく軽いんですが、何だろう?食べ応えがあると言おうか、味わって食べてるって感じがするのよね~。とにかく美味しいです♪

 どこにも出かけられなかったけど、とても美味しくて満足です。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:オ・プティ・マタン(Au petit matin)
住所:横浜市金沢区大川7-4-102 レイディアントシティ横浜
TEL:045-786-0558
品名:ギフ・シーズン、シュー・パタト、ショートケーキ
値段:1200円、170円、400円(税込)
評価:4.4

« クロワッサンパーティーなんって | トップページ | しっとりと味わい深いバームクーヘン、クラブハリエ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ~
やっぱり焼き菓子もよさそぅですねぇ catface
もぅすこし便がよければ…

おいしそうだぁheart

いいですねぇ、ご近所に美味しいケーキ屋さんがあって。
とっても羨ましいです。

☆ヌシさん、
そう、焼き菓子も美味しいです。
ケーキもパイも、全部美味しいです。
頑張って、また来てくださいね。

☆フロ梅さん、
あたしのためにあるようなお店です。
歩いてすぐなものですから。
とても恵まれてますよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33677016

この記事へのトラックバック一覧です: オ・プティ・マタン(Au petit matin)は、今日も美味しかった~♪:

» 横浜金沢文庫にあるケーキショップ「オ・プティ・マタン」で買って帰ったおいしいケーキ [横浜ブログ]
前回に引き続き今回も金沢文庫周辺の情報をお届けします。 今回立ち寄ったのは以前から行ってみようと思っていたケーキショップです。 前回ご紹介した金沢動物園に行ったあと、せ ... [続きを読む]

» 横浜金沢文庫にあるケーキショップ「オ・プティ・マタン」で買って帰ったおいしいケーキ [横浜ブログ]
前回に引き続き今回も金沢文庫周辺の情報をお届けします。 今回立ち寄ったのは以前から行ってみようと思っていたケーキショップです。 前回ご紹介した金沢動物園に行ったあと、せ ... [続きを読む]

« クロワッサンパーティーなんって | トップページ | しっとりと味わい深いバームクーヘン、クラブハリエ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想