« お腹いっぱい、華林 | トップページ | 香港ナイトでお腹いっぱい »

2010年2月25日 (木)

結婚式のお料理です♪Vive Le Soleil

 ちょっと前のお話です。

 ビックサイトの方で展示会があって、SayとMomと出かけてきました。外出した時の楽しみはやっぱりランチです。

 二人に、「フレンチのお店があるけどどう?」と聞くと、「え~、フレンチですか?」と、イマイチのってきません。でも、あたしの次の一言で、二人とも行く気満々になりました。その一言とは・・・、

「結婚式場にあるお店なんだけど。」

R0027710

「ここから5分ぐらいのところに、パルティーレ東京ベイ ウエディングビレッジ&スクエアっていう結婚式場があるの。Kumが結婚式を挙げたところ。結婚式の料理がどんなものか?味わってもらうために、一般の人も食べれるお店があるのよ。」

 も~二人は大興奮。女の子にとって、結婚式場は憧れの場所だものね。今日は結婚式場の下見ってことにして、どんな料理が食べれるのか、調べに行きましょう。

 ウエディングビレッジに入り、噴水のちょっと先の方にお店はありました。入り口はこじんまりしてて、入りやすい雰囲気です。階段で二階に上がると、わ~、結婚式の披露宴をこれから開けるくらい大きな空間が待ってました。

 とても丁寧な応対をしていただいて、高級フレンチのお店に来たみたいです。

 ランチのメニューはランチコースの一つだけ。前菜が二種類、デザートが二種類あって、それぞれ一つずつ選びます。

R0027692

 Momの前菜が出てきました。スズキのソテーのなんたからかんたら。(笑)

 スズキの皮の方をしっかりソテーされていて、とても香ばしいとのこと。皮の残っているところとないところで、食感が違ってて、皮のところが特に甘くて美味しいとのこと。反対側の方は、柔らかくて淡白なお味。ソースをいっぱいつけて食べると、嬉しくなっちゃうんだそうです。Momったら、あたしにちょっと味見させてくれず、全部食べちゃいました。

R0027686

 あたしとSayオーダーのジャガイモのスープです。上に散らばらせているのは、トリフだそうです。

 スプーンをスープに沈め、ゆっくりと半周回しながらスープをすくい、お口に運ぶと、あ~ん、美味しい。クリーミーで口当たりのいいスープの中に、ポテトの美味しさだけが、濃縮して入っているみたいで、一口目よりも二口目、二口目よりも三口目になるほど、このスープの美味しさが分かってきます。美味しいよう。

R0027693

 こちらはメインのステーキです。大きくて、とても柔らかいお肉がたっぷりです。お肉の下には、いろんな野菜が敷いてあるんですが、その野菜が、味も食感もそれぞれ違ってて、しかもどれも美味しいです。

 お肉の方は、ナイフでなかなか切れないのに、とても柔らかです。お肉がぷっくら厚いからかな。薄めの味付けで、粒マスタードをつけて食べても美味しいし、野菜と一緒に食べたも美味しいです。ボリュームがあるのに、もたれない感じがすごくいいです♪

R0027701

 Momのデザートはクリームブリュレ。大きなお皿にでてきました。表面はパリパリに焼かれていて、端っこをフォークで割っていただきましたが、とろけるような味と食感に香ばしく飴状に焼かれた表面との相性が抜群です。これはすごく美味しいです。

R0027705

 こちらはあたしとSayオーダーのベリーのケーキとピスタチオのアイスです。

 ピスタチオのアイスは、味、香りが最高で、とてもも滑らかなアイスです。下に敷いてるコーンフレークを一緒に食べると、カリッとした食感が加わって、とても美味しいです。

 ベリーのケーキは、一口食べて、クリームの柔らかな味わいの中に、濃厚なベリーの味がちょっと控え目?でもやっぱり存在感がすごいです。スポンジも柔らかくて、美味しいよう。

R0027708

 紅茶を飲みながら、恋愛話に思いっきり盛り上がりました。もう完全に時間を忘れちゃって、ずっと話し続けていました。午後のお仕事が・・・。

 全体的にきれいで、美味しかったです。いっぱい食べたのに、お腹がもたれないところがすごいですね。味付けがきつくなく、この料理だったら、お子様からお年寄りの方でも美味しいって食べてくれるでしょうね。

 さすがにあたしの結婚式は当分できないけど、SayとMomはこれからだものね。さりげなく、彼氏とデートに誘って、もう一度味を確かめてもいいかもね。大きな進展があるかもしれないしね。

 ではで~たです。

店名:Vive Le Soleil (Cuisine Francaise)
住所:東京都江東区有明3-1-9 パルティーレ東京ベイ ウエディングビレッジ&スクエア
TEL:03-3570-0101
品名:ランチコース
値段:1500円(税込)
評価:4.4

« お腹いっぱい、華林 | トップページ | 香港ナイトでお腹いっぱい »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

高そうなお店なのに、1500円ってのはメチャ安ですね!ボリュームもあるし、式場だから出来る価格なのかな~??かなりお得ですねbleah
お肉は、コンフィですか?

☆akira7asamiさん、
安いでしょう。結婚式の下見に来られたお客さんを想定しているので、お値段控え目にしてくれてるんでしょうね。嬉しい限りです。
お肉は多分、コンフィーです。すご~く柔らかくて、美味しかったです。
休みの日は混むそうですが、平日は空いててとてもいいところでした。

うわぁーいいなぁ素敵!
こんなところでランチ会したいです☆

>あたしの結婚式は当分出来ないけど

っていつか もう一回!??coldsweats02

☆U子さん、
いいでしょう。結婚式場でランチだったから、話題は当然、恋の話です。三人ともテンション上がりっぱなしでした。

結婚式、次はもっと上手くできるはずと、よく話しをします。
ほんともう一回やりたいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33534250

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚式のお料理です♪Vive Le Soleil :

« お腹いっぱい、華林 | トップページ | 香港ナイトでお腹いっぱい »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想