« デージーが今年も元気です♪ | トップページ | 前よりもさらに美味しくなったみたいです、愛福樓 »

2010年2月 1日 (月)

形も味もびっくり♪ヴィヨン (VILLON)

 朝はそれほど寒くはなかったのに、昼には寒くなって、三時ごろから雨が降り出して、帰ることには霙になっていました。明日には雪が積もってるのかな?道路が凍結してなければいいけど。

 やっとの思いでお家に帰ってくると、珍しくMが先に帰っていました。温かいお家は嬉しいよう。んっ、いやにニヤニヤしてるじゃない。こんな顔をする時は、何かあるわね。

 お風呂から出て、人間に戻ったところに、Mが緑の小さな箱を渡しました。わ~、なになに、何なの?下を覗こうとしたら、「壊れるかもしれないから、慎重に。」って言われました。

R0027393

 「開けてもいい?」って聞くと、「どうぞ。」って言うので、リボンをほどいて、箱の蓋を開けると、中に丸いものが入ってます。慎重に取り出すと、袋の中に丸いものが・・・。

R0027396

 さらに袋から取り出すと、わ~、これはりんご?りんごのオブジェ?

 なんと、これ、バームクーヘンなんだそうです。すごいびっくりです。バームクーヘンでこんなにまん丸なのは初めてです。しかも葉っぱとツルまでついて、すごいです。

R0027401

 割ってみると、真ん中にはゼリーが入っています。青りんごのゼリーだそうです。バームクーヘンだから、年輪みたいになっています。よくこんなきれいな形にできますね。

R0027410

 では、いただいてみましょう。フォークでちょこっと切って、お口に運ぶと・・。おっ、青りんごのゼリーの味がけっこう特徴的です。うん、これはバームクーヘンの方を下にして食べた方がいいわね。あっ、美味しい。柔らかいバームクーヘンの味の後に、青りんごのゼリーの味が広がって、爽やかでとても美味しいハーモニーが広がります。

R0027405

 かなり良くできたバームクーヘンだわ。食べててのどが全く渇きません。バームクーヘンの香りと味が引き立つから、お茶を飲みながらの方がいいけどね。

 午前中、Mは桜新町で見つけたそうです。あたしが気に入ることがすぐに分かったって。うふっ、って言うことは、Mも気に入ったってことね。

 とても気に入りました。ごちそう様。また見つけてきてね。

店名:洋菓子ヴィヨン (VILLON)
住所:東京都世田谷区桜新町2-8-4
TEL:03-3427-2555
品名:ヴィヨネット・ポム
値段:1430円(税込)
評価:4.5

« デージーが今年も元気です♪ | トップページ | 前よりもさらに美味しくなったみたいです、愛福樓 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

はぁ~~~。
わたしもこれ食べてみたいんです。いいなぁ。
洋ナシ型もあってそっちもかわいいんですよ。
こんなステキなものを買ってきてくれるMさんがいてCaさんは幸せですね!happy01

☆るる♪さん、
いろんな種類があるみたいで、どれも可愛いって言ってました。質感を忠実に再現した壷とかもあるそうです。
見つけた瞬間、買って帰ろうと思ってくれたみたいです。
えへへっ、はい、シアワセです♪

こんばんは、私も同じのを購入しましたがコレ美味しいですよねぇ。
洋梨も木苺もマンゴーも美味しそうでしたよ。
そうそう、TBさせていただきました。
何かありましたらご連絡下さい。

☆CESIAさん、
TBありがとうございます。
おお~、ポムを召し上がりましたか?
楽しいですよね~。美味しいですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33213210

この記事へのトラックバック一覧です: 形も味もびっくり♪ヴィヨン (VILLON):

» ヴィヨン@桜新町 [CESIAの雑記帖]
久しぶりに桜新町に行ったので、なーんとなく購入しました。 以前、Caさんが記事にされてたなぁと思いましたが、CESIAも購入してみました。 ヴィヨンのヴィヨネット、青リンゴバージョンです。 切った感じはこんな風になっています。 単なるバウムクーヘンではなく、内側には蜜ならぬ青リンゴゼリーが入っています。 バウムクーヘンはしっとりどっしり目ですが、青リンゴの酸味と甘味がアクセントになって飽きません。 ん~、美味しかったなぁ、ご馳走様でした。 そうそう、青リンゴ以外にも、洋... [続きを読む]

« デージーが今年も元気です♪ | トップページ | 前よりもさらに美味しくなったみたいです、愛福樓 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想