« 寒い日はやっぱり鍋ですね~♪ | トップページ | 桔梗屋は生チョコも美味しかった~♪ »

2010年2月14日 (日)

今年のチョコはドイツとスイスから♪

 今日は久しぶりにお日様を見ました。気温は低めでしたが、昨日までがあまりに寒すぎたため、温かく感じました。久しぶりにお庭のお花を見て回っていましたが、春が来る準備をしながらじっと待ってるみたい。温かくなったらどの鉢もお花でいっぱいになりそうです。その時が楽しみだな~。

 さて、今日はSt. Valentine's Day、お菓子業界の策略にあたしも便乗し、チョコを買ってました。本当はあたしが食べたかったってこともあるのか、ないのか?あるに決まってます。

R0027582

 今年のチョコの一つ目は、ドイツからラウシュのトレジャーボックスです。宝箱になってて、見た瞬間、欲しいと思ったチョコです。

R0027596

 箱はこってて、本当に財宝を入れてある宝箱のようです。アハッ、お宝はチョコでしたね。

R0027613

 チョコは全部で8種類、合計32個のチョコが入っています。

R0027622

 チョコは35%のミルクチョコから、80%の超ビターまで、いろんな味が楽しめます。Mは少々メタボ気味だから、高めのチョコを専門に食べてもらおうかな。(笑)

 一つ一つ袋詰めされているチョコは、ちょうどいい大きさで、適度な硬さ。ビターな方はカリッとかんで、甘い方はゆっくりお口の中で溶かしながらいただきます。

 なかなかバリエーション豊かで、それぞれのチョコの美味しさがストレートに伝わってくる美味しいチョコでした。

R0027672

 もう一つのチョコはスイスからリンツのスイストラディション。こちらは、あたしの直感で選びました。箱の写真が何だか美味しそうだったから。

R0027602

 それと、真ん中の二つ以外は、それぞれ二個ずつ入っていて、分けやすいじゃないの。(笑)

 リンツは初めてでしたが、とても美味しいです。どれもビターなチョコと甘いチョコの二層になっているんですが、とても滑らかに、美味しいチョコの味がお口いっぱいに広がって、とてもシアワセな気分にしてくれます。

 美味しいですね~。チョコはやっぱり人を幸せにしてくれるんですよね~。

« 寒い日はやっぱり鍋ですね~♪ | トップページ | 桔梗屋は生チョコも美味しかった~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

リンツのチョコレートは美味しいですよねぇ。
このクラシックは特に美味しそうです。

☆CESIAさん、
初めてのリンツでしたが、美味しいですね~。
あの滑らかにお口の中で溶けていくのが、も~たまりませんでした。
チョコは人を幸せにしてくれますよね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33375710

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のチョコはドイツとスイスから♪:

« 寒い日はやっぱり鍋ですね~♪ | トップページ | 桔梗屋は生チョコも美味しかった~♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想