« 黒ぶた侍、お家でいただきです♪ | トップページ | 味楽亭の味は変わることなく、と~ても美味しかったです。 »

2010年2月 8日 (月)

たっこ、やっき、だいっすき♪梅鉢流まみい

 今日は弘明寺の方で用事があって、いろんなことをしてました。(何それ?)

 それにしても寒いです。昨日で寒気とはおさらばとか言ってたのは誰?思いっきり居座っちゃってるじゃないの。寒さに弱いあたしは、ラストの弘明寺の坂をやっとの思いで登って駅に入ろうとすると、美味しそうなたこ焼屋さんがありました。あっ、お姉さん(お客さん)が二人、できるのを待ってるわ。

 ちょこっとのぞいてみると、すごいです、一番目のお客さんが四舟で、次のお客さんが三舟です。へ~、美味しいのかな?あたしも一舟、買ってみましょう。

 渡されたたこ焼はアツアツで、レジ袋の底を触ると火傷しちゃいそう。これは美味しいんじゃないのかな~。

R0027450

 弘明寺は各駅停車の駅なので、快特も、特急も、Wing号も止まりません。

 冷める前に食べちゃおうかな。ホームでこっそり袋を開けると、パックの中に舟の容器に盛られたたこ焼が六つ、わ~美味しそう。

 では、一つだけね、アツッ~、ハフっハフ。アツアツのたこ焼は表面の表面だけがカリッとしてて、中は柔らかくて美味しいです。大きなタコがまた存在感抜群で、味と食感を存分に楽しませてくれます。

 ソースにオタフクソースを使っているからかな、ソースがでしゃばることなく、たこ焼の美味しさを引き立ててくれます。次にマヨネーズをつけていただきました。このマヨネーズ、不思議な味で、たこ焼をまろやかな味に変えてくれます。これはお好みですね。あたしはどちらも楽しめて良かったけど。

 たっこ、やっき、だいっすき~♪って三つ目を食べてたら、電車が来ちゃいました。せっかく美味しいんだから、あと三つ食べ終わるまで、次の電車を待つことにしましょう。

ではで~たです。
店名:梅鉢流まみい
住所:神奈川県横浜市南区弘明寺町323
品名:たこ焼き(6個入)
値段:280円(税込)
評価:4.2

« 黒ぶた侍、お家でいただきです♪ | トップページ | 味楽亭の味は変わることなく、と~ても美味しかったです。 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

なんてお手ごろな・・・・・

思わず食べちゃいますね♪

お好み焼きに続いてたこ焼きかぁ~

あぁ~ ソースを欲しているこの体!どないしまひょ

☆U子さん、
たこ焼きも美味しいですよね~。お土産にあと二舟買って帰ってもよかったかも?って思っちゃいました。
そういえば、どちらもオタフクソースでしたね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33301774

この記事へのトラックバック一覧です: たっこ、やっき、だいっすき♪梅鉢流まみい:

« 黒ぶた侍、お家でいただきです♪ | トップページ | 味楽亭の味は変わることなく、と~ても美味しかったです。 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想