« オシャレな味のラーメンです、G麺7 | トップページ | とんかつ かつふみの三陸直送カキフライ »

2010年2月18日 (木)

銀座のチョコは美味しいわね~♪和光チョコレートサロン

 今日は朝から雪が舞ってて、ちょ~寒かった~。もう凍えるような寒さでした。

 でも、午後には天気が回復して、外を歩いても、耐えられるくらいにはなってくれました。良かった。午後から、SayとMomと三人で、銀座の方へ行かないといけなかったからな~。

 銀座でのお仕事は速攻で終わらせ、三人でお茶にすることにしました。バレンタインが終わったから、和光チョコレートサロンは空いてるかもな~、って言うと、二人はお店を知りません。うん、なら今日は和光にしましょう。

 和光本店の裏手に、チョコレートショップとチョコレートサロンがあります。チョコレートサロンは階段を上がった二階で、美味しいチョコをいただきながら、お茶をいただけます。貧乏なあたしには、ちょっと割高かな~って思いますが、銀座だし、たまにはこんな贅沢もいいでしょう。

R0027720

 Momオーダーのマカロンです。アハハッ、見た目はちょっと小ぶりのドラ焼みたい。

 Momは、フォークとナイフでマカロンの端っこを切って食べると、「わ~、やばいかも。思った以上にボリュームがある。」って、喜んでます。あたしもチョコッともらいましたが、外側のカリッとした食感と、真ん中のチョコのクリームとのバランスが絶妙で、味もとてもまろやかな甘さの中に、チョコの美味しさがひしひしと伝わってくる、とても美味しいマカロンでした。 

R0027722

 Sayはケーキセットをオーダーしました。サンプルを持って来てもらって、一つ選びます。さすがSay、ガトーショコラをチョイスしました。

 これもちょっといただきましたが、しっかりとした焼かれたガトーショコラは、とても滑らかにお口の中で溶けていきます。ビターなお味で、それ自体でもかなり美味しいのですが、生クリームをつけることで、何倍も美味しくなっちゃいます。すごいです。

R0027723

 あたしはムースショコラをいただきます。三人のメニューは、飲み物とのセットで、けっこう大き目のカップの紅茶が一緒です。

R0027714

 最初見たとき、ビターで濃厚かな?と思いましたが、とても柔らかいチョコレートのムースは、お口の中に入った瞬間、あたしを幸せな気分にさせてくれます。ムースなんですが、柔らかいチョコのソフトを食べているみたいに溶けていきます。

 銀座らしい、優雅な甘さで、まろやかです。それでいてチョコの旨みがすばらしいです。あ~、あたしもこんなすてきなチョコを食べることができる人になれたのね。嬉しい。

 三人が会うのはすごく久しぶりで、話ははずみます。お仕事のお話、恋のお話、話すことがありすぎて、三人ともテンション上がりまくりです。もうちょっとおしとやかに話さないと、後から反省。うるさくてごめんなさい。とても美味しかったので、また来たいけど、いいですよね。

店名:和光チョコレートサロン
住所:東京都中央区銀座4-4-5
TEL:03-5250-3135
品名:マカロンセット、ケーキセット、ムースショコラセット
値段:各1365円(税込)
評価:4.2

« オシャレな味のラーメンです、G麺7 | トップページ | とんかつ かつふみの三陸直送カキフライ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33453147

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座のチョコは美味しいわね~♪和光チョコレートサロン:

« オシャレな味のラーメンです、G麺7 | トップページ | とんかつ かつふみの三陸直送カキフライ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想