« お茶屋さんが売っている和菓子は、お茶によく合います。 | トップページ | 激ウマよこすか海軍カレーパン♪ »

2010年2月22日 (月)

え~、これがあつもり?鈴木味噌ラーメン店

 天気予報では今日辺りから温かくなるって聞いてたけど、まだまだ寒いですね。寒波の峠を越えたには分かるから、明日からは温かくなるかな。

 今日は中途半端に残業をしちゃったので、少々お腹か空いてしまいました。時間も中途半端だから、海老名でラーメンを食べようと、ビナウォーク6番館へ。ラーメン処では、味噌がテーマなのかな?どこのお店も味噌ラーメンの新メニューが並んでいました。

 味噌ね~。味噌ならやっぱり鈴木味噌ラーメン店でしょうと、お店の前に行くと、つけ麺が美味しそう。お勧めはあつもりだそうです。うんうん、そうだよね。つけ麺のあつもりにしましょう。

 お店に入り、食券を買って、店員さんにあつもりでお願いしますと食券を渡し、カウンターに座っていると、思ったよりも早目にスープの方が出てきました。

R0027781

 ちょっとだけなめてみると、つけ麺にしてはそれほど濃い味付けじゃありません。削り節たっぷり入った魚介系の味です。

R0027790

 「お待たせしました~。」と、あつもりの麺が出てきました。

 「え~?えっ?ええ~?、あっ、あの、あたしつけ麺の・・・」とびっくりしてると、

 「あつもりです。汁はスープ割にお使いください。」と、店員さんは厨房に帰っていきました。

 へ~、そっか~、鈴木味噌ラーメン店のあつもりはこれなのね。

R0027787

 しかしボリュームがすごいわね~。麺だけでもすごい量なのに、モヤシが麺と同じくらいあって、メンマに煮卵半分と叉焼と海苔、ボリューム満点です。

R0027785

 麺とモヤシを同じだけつけ汁に入れて食べると、ツルッとした麺とスープがいい感じで絡みます。それにモヤシが加わることで、ボリュームが増しながらもあっさりした感じになります。

 いや~、なんせボリュームがすごくて、食べても食べても、たべても、麺もモヤシもなかなかなくなりません。あつもりなので、温かくて美味しくいただけます。

 汁につかっているので、麺が延びないのか?味が薄くならないのか?心配でしたが、最後まで美味しくいただけました。

 全部食べたところで、せっかくなので、残った汁をつけ汁に入れて、スープ割にしましたが、クリーミーなスープになって、美味しく最後までいただけました。

 ただ・・・。お腹がいっぱいで、はちきれそうです。

ではで~たです。
店名:鈴木味噌ラーメン店
住所:神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館1F
TEL:046-233-3999
品名:つけ麺(あつもり)
値段:850円(税込)
評価:4.3

« お茶屋さんが売っている和菓子は、お茶によく合います。 | トップページ | 激ウマよこすか海軍カレーパン♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

へ~、こんなあつもり、あるんですね。

普通のあつもりより、あつあつそうで、いいかも。

もやし好きには、堪らないですね、今度、行こうかな。

ん?普通のラーメンじゃんって思っちゃいましたが
これがつけ麺!発想が面白いですね~
食べ方知らない人はつけ汁を麺の丼に入れちゃいそうですね

限定じゃなければ食べてみたい、海老名方面の仕事
来ないかな~♪

☆KUMAさん、
びっくりですよね。
あたしは何回も、あつもりと店員さんの顔を見ちゃいました。
アツアツで美味しいんですよ~。しかもボリュームも満点で、美味しかったです。

☆にゃおさん、
あつもりだけ見たら、普通のとんこつラーメンですよね。
あたしもつけ汁をかけて、普通のラーメンにして食べるのかと思っちゃいました。
でも、ちゃんとつけ麺になってるし、アツアツで美味しいんですよ~。
温かくなってもあつもりができるか分かりませんが、当分はあるみたいです。
機会があれば、ぜひどうぞ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33508410

この記事へのトラックバック一覧です: え~、これがあつもり?鈴木味噌ラーメン店:

« お茶屋さんが売っている和菓子は、お茶によく合います。 | トップページ | 激ウマよこすか海軍カレーパン♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想