« 形も味もびっくり♪ヴィヨン (VILLON) | トップページ | 焼き魚定食が鮟鱇鍋でした、さしみや »

2010年2月 2日 (火)

前よりもさらに美味しくなったみたいです、愛福樓

 寒いです。とても寒いです。昨日降ってた雪は、朝には止んでいました。人が歩いているところは、ほとんど雪はかかったけど、屋根の上や車の上には雪が積もっていましたね。やっぱり寒いよ~。

 あたしは明日、仕事のイベントがあって、資料をたくさん作っています。作って作って、一様完成したけど、明日もう一度、冷静になって直さないといけないな~。でも、86枚もスライドがあるんだけど。何とかなるでしょうか?

 相鉄線を使っているものの、外出があまりに多いので、定期券から回数券で通っています。なのでなかなか途中下車するのが億劫になってきていました。だけど、西横浜の愛福樓を思い出してたら、あのフワフワでボリューム満点の海老と卵の炒めが食べたくなっちゃって、途中下車しちゃいました。

お店に入ると同時に、海老と卵の炒めをオーダーし、席につくと、壁に半額サービスの文字があるじゃないの。見ると、曜日によって、点心が半額になるみたい。今日は焼売が半額で、210円(だったと思います)になるらしいです。今でも大丈夫かな?聞いてみると、OKとのこと。う~ん、やっぱり焼売も追加よね~。

R0027281

 セットのスープと香の物と前菜?が出てきました。スープはコーンスープがベースですが、それだけじゃなく、優しい味の中にも、濃厚なうまみがじわじわ~っと広がってきます。アツアツで、外の寒さに凍えてたあたしの体が温かくなってきます。嬉しい。

R0027284

 蒸し鶏だと思いますが、とてもいい味です。お肉自体も美味しいのですが、このタレがお肉の味をさらに引き立ててくれます。たっぷりのキャベツも美味しいです。

R0027285

 さ~、出てきましたよ~。海老と玉子炒めです。プックラと盛り上がった玉子と、プリッとしてるのがすぐに分かる海老がいいですね~。

R0027290

 では、玉子の方をいただきましょう。うっ、うう~、美味しいよう。ふわっとした柔らかい玉子から広がる玉子の美味しさ、たまりません。味付けはほんのちょっとしかしてないと思うんですが、それがいいんでしょうね、パクパク、美味しくいただけちゃうんだもの。

 海老はプリっ、プリです。玉子と一緒に食べると、これがまた美味しいの。

 ボリュームが満点で、食べても食べても、なかなか減らないから、嬉しくて、うれしくて、笑顔が思いっきりこぼれちゃいます。

R0027293

 あっ、焼売をオーダーしてたんだった。うんうん、お肉の味がいいですね~。たっぷり詰まった焼売は、お口に入れると、ハフハフ言いながら、お口の中で転がしながら食べます。すごく美味しいよう。

R0027296

 たっぷり食べました。お腹いっぱいと思ってたら、杏仁豆腐が出てきました。もう食べられないわ、って思いましたが、美味しい杏仁豆腐で、あっと言う間に全部食べちゃいました。

 久しぶりの愛福樓でしたが、前よりもさらに美味しくなったみたいです。お腹もいっぱいになりました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:愛福樓
住所:横浜市西区浜松町3-7
TEL:045-262-0375
品名:海老と玉子炒めセット、焼売
値段:680円、420円→210円
評価:4.4

« 形も味もびっくり♪ヴィヨン (VILLON) | トップページ | 焼き魚定食が鮟鱇鍋でした、さしみや »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

スープは日によってコーンだったり酸辣湯だったりと
バリエーションがあります delicious
小皿も以前は春巻、最近は蒸し鶏のパターンが多いようですよぉ~
次回はぜひ“肉まん”のお持ち帰りをお試し下さい ♪
( 売り切れの時もありますが shock

追伸:ついに まったり してきましたぁー

☆ヌシさん、
久しぶりの愛福楼でしたが、すごく美味しくて嬉しかったです。
小皿がまた美味しくていいんですよね~。
肉まんお持ち帰り?わ~、いいですね~。でも途中で食べちゃいそう。お土産になりそうもないかも?

おお~、まったりしてきましたか?ヌシさんのまったり仕方はどんなんでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33240982

この記事へのトラックバック一覧です: 前よりもさらに美味しくなったみたいです、愛福樓:

« 形も味もびっくり♪ヴィヨン (VILLON) | トップページ | 焼き魚定食が鮟鱇鍋でした、さしみや »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想