« 銀座のチョコは美味しいわね~♪和光チョコレートサロン | トップページ | 春を先取り、リナリア(姫きんぎょそう) »

2010年2月19日 (金)

とんかつ かつふみの三陸直送カキフライ

 今日はようやくいい天気でしたね。ちょっと気温は低いけど、お日様がいてくれると、温かい気になります。今日もお仕事大変です。

 実験はいっぱいやってて、速報で報告はしているけど、正式な報告書はなかなか出せずにいました。12月、1月の分を書いているんですが、リストアップした報告書の題目を見てため息が出ちゃいます。だって、会社の人が出す報告書の1年分を、2ヶ月間だけの成果で越しちゃうんだもの。あんまり目立つの嫌いだから、ちょっと大人しくしていようかな。

 さてさて、ちょっぴり残業もして、お腹が空いてきました。二俣川で途中下車です。確かこの時期は、カキフライがあるはず。食べに行こう~、とんかつ かつふみ へ。あっ、そうっか、今日は金曜日だから、豚汁の日だわ。

R0027563

 お店の中にはお客さんがいっぱいで、待ち?と思いましたが、カウンターの席が一つ空いてて、すぐに座ることができました。速攻でカキフライ定食をオーダーしました。

 オーダーした後、メニューを見直すと、かつふみのカキフライは、三陸から直送なんだそうです。三陸は山が豊かだから、美味しいカキが育つんだって、聞いたことがあります。去年いただいた時も多分、三陸産だったんでしょうね。今年のカキはどうかな。 

R0027567

 出てきました。カキフライ定食です。では、いただっきま~す。

 おお~、このサクッと揚がったカキフライをカプッとかむと、柔らかくて美味しいカキが中から出てきます。わ~、カキの味が濃いですね~。何だろう?味がギュ~ッと、凝縮されているみたいです。

 香りもいいわね~。衣のパン粉は少々粗めなんですが、それが美味しいのよね~。揚げ方も最高だものね。

 カキは亜鉛がたっぷりで、風邪や花粉症に効果があるし、味が分かる人には必要だものね。

 カキフライがいっぱいで、とても美味しかった~。久しぶりのかつふみでしたが、途中下車して食べに来てよかった~。どうもごちそう様。

ではデータです。
店名:とんかつ かつふみ
住所:横浜市旭区二俣川1-45-32
TEL:045-364-8453
品名:カキフライ定食
値段:1000円(税込)
評価:4.4

« 銀座のチョコは美味しいわね~♪和光チョコレートサロン | トップページ | 春を先取り、リナリア(姫きんぎょそう) »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
揚げ物の中でも牡蠣フライはジューシーで美味しいですよね。
こちらのお店はジャンボロースカツも気になります。

@私の方へコメントありがとうございます。
GoogleBloggerは標準ではトラックバック機能が付いていないので、こちらのコメントで失礼します。

☆ぶりさん、
コメントありがとうございます♪
牡蠣フライは、今の時期、美味しいし、体にもいいし、最高の食べ物ですよね。

かつふみのロースカツ、ボリューム満点で美味しかったです。ジャンボロースカツは、確か200gなんですよね。
かつふみのことですから、大きくても、ものすごく美味しく揚げてくれてることでしょう。
お腹を空かせて、食べに行こうかな。

ここ凄く美味しいトンカツ屋さんですよね~
自分もかなり気に良いってます
そっか~牡蠣フライをツレが食べたがってたから
ここ連れてくれば良かった♪

いや~見てたら食べたくなってきた来週行こうかなw

☆にゃおさん、
かつふみ美味しいですよね~。
今の時期はやっぱり牡蠣フライです。
ぜひぜひ、食べに来てください。
食べ終わったら、お腹も体も元気になりますよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33466292

この記事へのトラックバック一覧です: とんかつ かつふみの三陸直送カキフライ:

« 銀座のチョコは美味しいわね~♪和光チョコレートサロン | トップページ | 春を先取り、リナリア(姫きんぎょそう) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想