« ワタリガニのトマトクリーム♪ | トップページ | 今年のチョコはドイツとスイスから♪ »

2010年2月13日 (土)

寒い日はやっぱり鍋ですね~♪

 昨日はすごく寒くてたまりませんでしたが、今日はさらに寒くて、お昼でも気温が2℃を越していません。もうこんなに寒いと、おこたで丸くなるしかないじゃないの。でも、炬燵から出てるところが寒いのよね。

 しかも天気が悪いから洗濯物が乾かないし・・・。乾燥機を使うけど、やっぱり干してお日様で乾かす方が気持ちがいいのにな~。明日は晴れて欲しいな。

 寒い日はやっぱり鍋ですよね。今日は鶏鍋にしました。あれっ?写真にはつくねがいくつか見えるけど、鶏は底に隠れちゃってますね。

R0027068

 今日の鶏鍋には茸がたっぷりです。茸はカロリーがほとんどないし、食物繊維、ビタミンB類、ビタミンD2、ミネラルがたっぷりのヘルシー素材。大好きです。

 真ん中の糸コンニャクのように見えるのはくずきりです。くずきりはツルツルでモチモチで、あたしのお家では定番の食材です。煮込んでも硬くならないし、とろとろにならず、食感が変わらないところもいいところです。

 お餅も入れて、白菜たっぷり入れていただきま~す。

 あ~、美味しい。いろんな食材の旨みがいっぱい出てて、とても美味しいです。たっぷり食べて、この寒さを乗り切りましょうね。

« ワタリガニのトマトクリーム♪ | トップページ | 今年のチョコはドイツとスイスから♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33379648

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日はやっぱり鍋ですね~♪:

« ワタリガニのトマトクリーム♪ | トップページ | 今年のチョコはドイツとスイスから♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想