« みみラスク、高得点!しゃんぴによん | トップページ | 寒い日はやっぱり鍋ですね~♪ »

2010年2月12日 (金)

ワタリガニのトマトクリーム♪

 さ、寒いよう。しかも小雨?霙?降ってるし~。こんな日に外出なんて・・・。電車を降りたくないよう。

 関内でのお仕事だったので、ランチはいつものようにCAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)へ。12:15~13:00ぐらいまでは超コミコミなので、ちょっと時間をずらして13:23にお店に入りました。それでもお客さんがけっこういらっしゃいました。そうだよね、一度、下村さんの味を知ってしまったら、また期待と思うものね。あたしもその一人だし。

 前のあたしのブログの読者の中に、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)の管理人さんがいらっしゃって、あたしも気になってたお店だったこともあり、訪れたのが最初の出会いでした。それ以来、関内でランチはこちらしか考えられなくなっちゃいました。

 さてさて、こちらのランチのメニューはA~Dまであるけれど、どうしてもDの期間限定パスタになっちゃいますね。しかも今週はワタリガニのトマトクリームなんだものね~。

 席の前にある野菜の浅漬けをボリボリ食べて、フワッとしたサラダをむしゃむしゃ食べていると、わ~、パスタが出てきました。ワタリガニのトマトクリームです。

R0027522

 ワタリガニがたっぷり入ってて、パスタを食べるのが大変ですが、カニ好きのあたしは、手づかみでカニを持って食べます。食べます。どんどん食べます。 トマトクリームのソースが絡んでいるからすごく美味しいの。

 カニを半分食べたところで、パスタを食べると、トマトの美味しさとカニの旨みがクリームでまろやかに絡んだソースがたまりません。このスープがいいのよね~。

 再びカニに戻って、ぜ~んぶいただきです。スープが美味しいから、もうなめるようにして、ぜ~んぶ食べました。美味しかった~。

R0027527

 デザートのパンナコッタ?は優しい甘さで、ボリューム満点で美味しいパスタに興奮してたあたしを冷静にしてくれます。あ~、シアワセだな~。

 寒い日だけど、下村さんの美味しいパスタで、お腹の中はポカポカになりました。ごちそう様。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、ワタリガニのトマトクリーム)
値段:1100円(税込)
評価:4.7

 前回と同じですが、YouTubeに投稿されていた大平真理子さんの、みんテレでのレポートです。何回見てもおもしろいです。

みんテレCAFE LEGEND

« みみラスク、高得点!しゃんぴによん | トップページ | 寒い日はやっぱり鍋ですね~♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33367474

この記事へのトラックバック一覧です: ワタリガニのトマトクリーム♪:

« みみラスク、高得点!しゃんぴによん | トップページ | 寒い日はやっぱり鍋ですね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想