« 香港ナイトでお腹いっぱい | トップページ | まぼろしのポテチオムレツ »

2010年2月27日 (土)

実にラスクらしくない、美味しいラスクです。

 今日も本格的な雨で、風も強くて大荒れです。しかも寒いし・・・。冬の最後の抵抗にして欲しいんだけどね。

 さて、この荒れた天気の中、上大岡まで出ていました。買い物が終わり、ちょこっと甘いものでも買って帰りましょうと、久しぶりにビアード・パパをのぞいてみました。

 すると、季節限定のプレミアムココアシューってのがあるじゃないですか。おお~、これは買って帰ろう。せっかくだから、パイシューとクッキーシューもね。

 オーダーが終わり、レジのところでお金を渡そうとすると、ビニール袋に入ったシューの破片みたいなものを見つけました。一つの袋がけっこう大きいです。これは何?と聞くと、ラスクとのこと。へ~、それは何かおもしろそうだわ。一袋追加でお願いします。

R0027813

 おうちに帰って、抹茶でいただくことにしました。まずはプレミアムココアシーから。

 ちょっと固めの生地ですが、ガブッとかじった中には滑らかなチョコレートクリームが入っています。さすがビアード・パパですね、絶妙の味のバランスで、チョコの感じをうま~く出しています。美味しいです。

R0027811

 次はパイシュー。うんうん、やっぱりパイシューは、いつ食べても美味しいですね。サクッとした生地の中に、バニラビーンズたっぷりのクリームが入ってて、あっさりしていながら、コクのあるとても美味しいシュークリームです♪

R0027817

 こちらはクッキーシュー。シュー生地の表面に、クッキーが散らばっているので、サクッとした食感と、カリッとした食感が味わえます。クリームはパイシューと同じなので、こっちもやっぱり美味しいですね~。

R0027825

 さてさて、これが問題のラスクです。う~ん、どう見てもラスクらしくありません。多分、残ったシュー生地をラスクにしたんだね。つなぎ合わせていくと、シュークリームになりそうだもの。

R0027827

 量がたっぷりあるので、ちょこっとだけ出して食べてみました。半分はプレミアムココアシューだね。

 持ってみると、メチャメチャ軽いです。そして食べてみると、わ~、いい甘さだわ。え~、あっと言う間につぶれて?溶けて?なくなっていきます。

 なに?この食感は?う~ん、最中の皮をちょっと硬くしたらこんな感じになるかしら?食感は変だけど、とにかく美味しいです。しかも軽いからパクパク食べれちゃいます。

 これだけと思ってたんだけど、お茶はたっぷりあるし、軽くて美味しいから、もうちょっと、もう少しと袋に手を入れてたら・・・。完食しちゃいました。

 実にラスクらしくないラスクでしたが、かなり気に入っちゃいました。またあったら買ってみましょう。

ではで~たです。
店名:ビアード・パパ 上大岡店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店内
TEL:045-848-7546
品名:プレミアムココアシュー、パイシュー、クッキーシュー、ラスク
値段:150円、170円、170円、200円(税込)
評価:4.3

« 香港ナイトでお腹いっぱい | トップページ | まぼろしのポテチオムレツ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33562633

この記事へのトラックバック一覧です: 実にラスクらしくない、美味しいラスクです。:

« 香港ナイトでお腹いっぱい | トップページ | まぼろしのポテチオムレツ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想