« 今年のチョコはドイツとスイスから♪ | トップページ | チョコがいっぱいでシアワセ♪ »

2010年2月15日 (月)

桔梗屋は生チョコも美味しかった~♪

 今日も寒いですね~。こんなに寒いと朝起きるのがつらいです。ホント、冬眠したいんですが、ダメ?

 そんな寒い中、沼津へ出張でした。沼津には桔梗屋って言うとてもいいケーキ屋さんがあります。とても有名なお店なのですが、なぜか沼津になが~く、とってもなが~く住んでいるのに知らない人がいました。前に、「沼津に住んでいるんだから、一度は桔梗屋さんの愛鷹ちーずを食べてね。」と言ったら、休みの間に行ってきたみたいで、たいそう気に入ったって言ってました。

 今日沼津に出張した時、その人が、お礼にと愛鷹ちーずとチョコをくださいました。わ~、嬉しいな~。お家でゆっくりいただきますね。

R0027636

 愛鷹ちーずは、スフレタイプのチーズケーキで、とても滑らかにお口の中で溶けていきます。もう、何回食べても美味しい~、幸せ~って思えるすごいチーズケーキです。

R0027633

 チョコは細長い箱に入っててます。桔梗屋のチョコって、どんなチョコなんだろう?楽しみだな~。R0027641

 箱を開けてみると、何と生チョコでした。これはおもしろそうです。

 一つ剣に挿して、端っこをカプッとかじると、おお~、食感は生チョコです。んっ?へ~、これはすごい。

 普通、生チョコはチョコにクリームを入れて柔らかさを出します。なので、少し甘めになるんですが、この生チョコはビターです。それもかなり美味しいビターな生チョコです。すご~い。

 桔梗屋は、愛鷹ちーずもすごく美味しいけど、生チョコもすごいな~。こんなに美味しいなんて、びっくりです。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:桔梗屋
住所:静岡県沼津市江原町9-3
TEL:055-921-2420
品名:愛鷹ちーず、生チョコ
評価:4.5

« 今年のチョコはドイツとスイスから♪ | トップページ | チョコがいっぱいでシアワセ♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33410089

この記事へのトラックバック一覧です: 桔梗屋は生チョコも美味しかった~♪:

« 今年のチョコはドイツとスイスから♪ | トップページ | チョコがいっぱいでシアワセ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想