« 激ウマよこすか海軍カレーパン♪ | トップページ | 結婚式のお料理です♪Vive Le Soleil »

2010年2月24日 (水)

お腹いっぱい、華林

 今日は追浜の方でお仕事でした。あたしはどこに勤めてるんでしょうね。営業じゃないのに・・・。居場所が定まらないっていうのもね~。

 でも追浜だとお家から自転車で行けるから嬉しいんですが、会社にほっているMomがちょっと心配。何か悪さしてないか?何かを壊していないか?おでこをかいて、腫れていないか?・・・

 さて、お仕事は順調に終わったけど、お腹が空いたよう。とっても空きました。お家でご飯を作ってもいいんだけど・・・。お腹すいたし~。食べて帰ってもいいよね。

 と言うことで、中国料理 華林へ。こちらは、一日中、定食があって、とてもお得です。しかも美味しくて、ボリューム満点で、貧乏なあたしにとっては、追浜になくてはならないお店になっています。

R0026583

 今日は(も?)お腹がすいてたので、アラカルトの手羽の唐揚をオーダー。きれいに揚がったから揚げをガブッとかみつこうとした瞬間、ものすごく熱いものを感じたので、かみつくのをやめ、チョコッとだけ端っこをかじると、アッツあつなんかを通り過ぎて、灼熱の唐揚です。よかった、かみつかなくて・・・。

 ふ~ふ~して、いただくと、カラッと揚がった手羽はとても美味しいです。骨があって食べにくいけど、骨についたお肉が美味しいのよね~。美味しいんで、どんどん食べていきますが・・・。あの~、これだけでもお腹がふくれてきちゃったんだけど・・・。

R0026573

 と思っているところに、生姜焼肉定食が出てきました。わ~、すご~い、ボリューム満点だわ。うれし・・・。食べきれるだろうか?

R0026575

 生姜焼肉は、お皿にどれだけ盛れるか?を競ってりるんじゃないの?っていうくらい、お皿に盛られています。タマネギと豚肉との炒め方、味付け、どれをとっても最高です。

 しかもボリュームもあって、食べても食べても減らないよう~。

 ご飯もたっぷり大盛りで・・・、もう涙がでそうです。

 う~、美味しかった~。けど、くるひ~。あ~、あたしは無事、お家に帰ることができるのでしょうか?かなり不安です・・・。

ではで~たです。

店名:中国料理 華林
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9
TEL:046-867-6350
品名:手羽の唐揚、生姜焼肉定食
値段:600円、750円(税込)
評価:4.4

« 激ウマよこすか海軍カレーパン♪ | トップページ | 結婚式のお料理です♪Vive Le Soleil »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

画像だけ見て、食事はお二人さま?と思っていました。
貧乏なのはこんなに楽しく食べてしまうから?(笑。

☆ぶりさん、
えへへっへ。そう、だから貧乏なの゚゚(´O`)°゚
でも華林はお値段手ごろで大好き♪
しかも、すご~く美味しくて、なお大好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32717331

この記事へのトラックバック一覧です: お腹いっぱい、華林:

« 激ウマよこすか海軍カレーパン♪ | トップページ | 結婚式のお料理です♪Vive Le Soleil »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想