« たっこ、やっき、だいっすき♪梅鉢流まみい | トップページ | マグロもアジも美味しいわ~♪まぐろや »

2010年2月 9日 (火)

味楽亭の味は変わることなく、と~ても美味しかったです。

 今日はえらく南の風が強くて、温かいですね。しかも昨日との温度差がありすぎます。こうやって気温差があると、体調を崩したりするから気をつけないとね。

 軽井沢帰りのツワモノは、一日にして25℃の温度差、きついだろうな~。でも、温かい方だからまだいいかな。

 さて、今日は港南台の方でお仕事。また外出です。まあ、外出したら、いろいろ美味しいものを食べれるからいいんだけどね。

 久しぶりの港南台ですから、洋食レストラン 味楽亭へ、オムライスを食べに行きました。味楽亭のオムライスは、火山型で美味しいのだ。

 黒板に書かれたメニューにあった、新じゃがガーリック風味揚げもオーダーです。

 お姉さま三名様が、隣の席だったんですが、うち二人が煙草を吸いまくってて、嫌だな~って思ってたら、お店の方が、離れた席を用意してくれました。あたしが入ってきた時は、お客さんがいたんですが、あたしがメニューを見ている間に、帰ったみたいで、店員さんが速攻で片付けてくれたみたいです。ありがとうございます。これで美味しくいただけます♪

R0027556

 最初に出てきたのは、新じゃがです。このじゃがいも、皮付きですが、皮自体も美味しくいただけます。ガーリックが香ばしく、しかもいいお味。じゃがいも自体も、ホッコリしてて、それでいてかむとスーッとなめらかに伸びていく感じ。ほんのり甘さがあって、ガーリックの味と実によく合います。う~ん、美味しいよう。

R0027550

 オムライスが出てきました。見事な火山型で、周りはデミグラスソースの海です。フォークで山を削って、デミグラスソースをたっぷりすくって一緒に食べると、もう幸せな気分。まずいいのが、フワッとしてて、トロッとしている卵は肉厚で、味も食感も最高です。そしてやっぱりこのデミグラスソースですね。それ自体の味が濃いわけじゃないんだけど、オムライスと出会うことで、オムライスの美味しさを何倍も膨らませると同時に、味に気品を与えてくれます。もう美味しいよう。

 久しぶりの味楽亭でしたが、味は変わることなく、と~ても美味しかったです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:洋食レストラン 味楽亭
住所:横浜市港南区港南台3-4-46港南台212ビル104号
TEL:045-831-3123
品名:新じゃがガーリック風味揚げ、オムライス
値段:600円、890円(税込)
評価:4.4

« たっこ、やっき、だいっすき♪梅鉢流まみい | トップページ | マグロもアジも美味しいわ~♪まぐろや »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

お~!摺鉢山に見えました^^このオムライス。
ボリュームあって、美味しそうですbleah

asamiも新じゃがが大好きで、特にローズマリー風味
がお気に入りです!

☆akira7asamiさん、
asamiちゃん、新じゃが大好きですか。本当の美味しさが分かるんだ。さすがです。
味楽亭のオムライスは、ずっとこの形なんだそうです。これがまた美味しくて、もう、嬉しくなっちゃいます♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33327780

この記事へのトラックバック一覧です: 味楽亭の味は変わることなく、と~ても美味しかったです。:

« たっこ、やっき、だいっすき♪梅鉢流まみい | トップページ | マグロもアジも美味しいわ~♪まぐろや »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想