« 実にラスクらしくない、美味しいラスクです。 | トップページ | アンテノールのザッハトルテ♪ »

2010年2月28日 (日)

まぼろしのポテチオムレツ

 今日は午前中、雨がすごかったけど、午後からは雨は止んで、青空も広がっていました。

 遠く地球の反対から津波が来たみたいですね。実家のお父さんが、お魚を釣りに出かけてるんじゃないか?と心配でしたが、何もなかったみたいです。良かった。

 午後からちょこっと出てたあたしは、まったり屋へ。去年の冬は、お客さんが少なくて、寒かったらしいですが、最近、女性のお客さんが多くなったから、温かくて居心地がとてもいいです。

 前に来た時、ポテチオムレツをオーダーしたお客さんがいらして、常連の方かな?「その料理は新作?」と聞いていたら、「ポテトオムレツだけど、今まで10回くらいしか作ったことがなくて~。」と店長さんはおっしゃっていました。

 そんなまぼろしのポテトオムレツ、あたしもいただきま~す。

R0027685

 見た目は至って普通のオムレツです。ポテチがついてる以外は。

 食べてみると、うん、オムレツだ。んっ、オホホホ、ポテチがほんのり柔らかくなって、オムレツにうまく溶け合っています。あっ、中にチーズも入っているのね。オムレツ自体はふんわり柔らかくて美味しいよう。これがまぼろしのポテチオムレツなんだね。

R0027681

 骨付きもものコンフィもオーダーしました。いつ食べてもこのコンフィは美味しいです。外側はパリッとしてて、中は柔らかくて美味しいわね~。

 まぼろしのポテトオムレツも食べれたし、読書をしながら、まったりしていましょう。

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:ポテチオムレツ、骨付きもものコンフィ
値段:500円、500円(税込)
評価:4.4

PS.前にも、その前にも、そのまた前にも紹介してますが、まったり屋のインタビュー記事とTVで取り上げられた映像です。まったり屋の感じがよく出ています。

 ・tvkのハマランチョに登場したまったり屋の映像

 ・まったりお姉さんのインタヴュー記事

« 実にラスクらしくない、美味しいラスクです。 | トップページ | アンテノールのザッハトルテ♪ »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

最近まったりしに行っていませんねぇ。
ポテチオムレツ売れてないんですか?
私は頼む人なのですが。

☆ぶりさん、
ポテチオムレツのオーダーは少ないらしいです。
ぶりさんが半分くらいオーダーしてるかも?
美味しいのにね。
まった~りしたから、今日もお肌が元気です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33576000

この記事へのトラックバック一覧です: まぼろしのポテチオムレツ:

« 実にラスクらしくない、美味しいラスクです。 | トップページ | アンテノールのザッハトルテ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想