« 焼き魚定食が鮟鱇鍋でした、さしみや | トップページ | 全ての味にびっくりしました、La Cuina d'en MISHIMA »

2010年2月 4日 (木)

Patisserie SUCRE(シュクレ)

 イベントは終わりましたが、あたしの中ではモヤッとしたことが残っています。ちゃんとしたいな~。ぶちょ~に直接、聞いてみよう、来週。年であんなことを言ったのか?

 さてさて、久しぶりの仲町台、横浜の中でも、一番じゃない?って思うくらい寒いです。遭難するかと思っちゃいました。でも、軽井沢に比べたら、温かいかな。

 久しぶりのPatisserie SUCRE(シュクレ)、クロッカンはよく買うんですが、ケーキはすごく久しぶりです。ちょこっと買って帰りました。

R0027479

 まずは苺のティラミスです。ティラミスって、こんなんでしたっけ?クリームがずいぶん厚いと思うんだけど・・・。すごく優しいお味のティラミスで、一番下と真ん中にチョコっと層になっているところに、洋酒を効かせているのかな?それがアクセントになっています。プリンのようなティラミスは美味しいです♪

R0027486

 次は木苺のロールケーキ、大きいです。甘いのかな?と思いながら食べると、びっくり、酸っぱいです。甘酸っぱいよりも酸っぱい方の勝ち。

 あっ、でも、慣れるととてもいい味のロールケーキです。木苺の風味と甘酸っぱさが、よく表現されていると思います。巻が多いのは、シェフの気持ち、何となく分かりますね。

R0027474

 ババロアです。これ大好き♪すごく優しい甘さのババロアで、とてもいいコクがあります。フルーツがまたどれも美味しくて、しかもそれぞれ甘さ、酸っぱさ、食感が全部違ってて、とても楽しいです。

R0027488

 ラストはホワイトチョコプリン。上の方にのっているのは、苺?木苺かも?何にしてもベリー系のジャムがのっています。

R0027499

 スプーンを入れて・・・、入れて・・・。プリンの表面が硬いです。あっ、でも、表面を通り過ぎると中は柔らかいです。

 では、いただきます。あっ、これ美味しいわね~。とても優しいとろけるプリンです。食べれば食べるほど、このプリンの味に引き込まれちゃいそうです。あ~、シアワセだわ。

 久しぶりのシュクレ、やっぱり美味しいですね~。今度は、焼きチョコも食べてみたいな~。

ではでーたです。
店名:Patisserie SUCRE(シュクレ)
住所:横浜市都筑区仲町台1-30-13 ノースキルズ仲町台102
TEL:045-943-1608
品名:苺のティラミス、木苺のロールケーキ、ババロア季節のフルーツのせ、ホワイトチョコプリン
値段:390円、360円、390円、300円(税込)
評価:4.4

« 焼き魚定食が鮟鱇鍋でした、さしみや | トップページ | 全ての味にびっくりしました、La Cuina d'en MISHIMA »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33272360

この記事へのトラックバック一覧です: Patisserie SUCRE(シュクレ):

« 焼き魚定食が鮟鱇鍋でした、さしみや | トップページ | 全ての味にびっくりしました、La Cuina d'en MISHIMA »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想