« Patisserie SUCRE(シュクレ) | トップページ | お好み焼きでアツアツです♪ »

2010年2月 5日 (金)

全ての味にびっくりしました、La Cuina d'en MISHIMA

 寒い日が続きますね。2月に入って、立春が過ぎたというのに、春どころか真冬です。

 さむいよ~、さむいよ~と言いながら、海老名郵便局で用事を終え、ちょうどお昼の時間です。そう言えば、この側にイタリアンか地中海のお店ができたって聞いたわね。ちょっと行ってみようかな。

 少し歩いて交差点のちょっと行ったところにお店を発見。店構えがちょっとパッとしませんが、お店の前にはメニューとかがあって、やっぱりここみたい。

 思い切って入ってみると、中は静かな落ち着いた空間でした。誰かが隠れ家みたいって言ってたけど、うん、そんな感じですよ。

 ランチのメニューは、Aが1575円、Bが1890円、違いはデザートみたいです。今日はBランチにしてみましょう。

R0027453

 オードブルが出てきました。わ~、すご~い。きれいですね~。

 フォークとナイフでいただくんですが・・・。何でだろう?タコさんも、ハムも、大根も、なかなか切れません。しかも切ってからも、フォークが入りにくいです。え~、固いの?と思いながらもお口に入れると、あ~ん、なんていい味なんでしょう。フォークは入りにくいのに、お口の中では柔らかく、でもなかなかかみ砕けません。なのでお口の中にいる時間が長いんですが、かむ度に旨みがとんどんどんどん出てきます。すごいです。

 どれも美味しいだろうな~と思っているお味の、何倍も美味しいお味でびっくりです。全て、味、食材自体が持ってる味が濃いんです。どうしてこんなに濃縮できるんだろう?とても不思議です。

 カップに入ったのはプリン?何で最初からこんなのが出るの?と思いながら、スプーンですくってお口に運ぶと、これがまたびっくりです。スープです。ううん、ジュレのようにプルンプルンなんですが、お口の中に入ったとたん、スーッと溶けていって、と~っても美味しいスープに変身です。これ、すごく美味しいわ。

R0027457

 メインのお魚料理です。パンが二つついてきます。お魚はスズキだそうです。とてもきれいですね。

R0027461

 フォークとナイフできれいに切れますね~。どちらもきれいにソテーされていて、いい香りです。ソースをたっぷりつけていただくと、わ~わ~、何?この美味しさは・・・。メチャメチャ美味しいです。ソテーされたお魚の表面が香ばしく味がぎゅ~っと濃縮されててます。中は絶妙の火の通り方で、お魚の柔らかくて淡白なお味はとろけそう。それにこのクリーミーなソースが加わることで、お魚の味がされに美味しくなってるみたいです。

 ソースがすごく美味しいので、パンにつけていただきます。う~ん、しあわせ。

R0027464

 デザートが出てきました。苺のショートかな?このクリームがいいですね~。濃厚な旨みたっぷりなのに、口当たりがよく、お口の中に、美味しい味と香りがいっぱいに広がります。

 カシスのシャーベットだっけかな?甘酸っぱさの中にも、どっしりとした美味しさのある、すばらしい味のシャーベットです。

 もう一つのケーキはサツマイモのプリンです。これがまた美味しいの。サツマイモの甘さがプリンの上の方に濃縮されていて、とても楽しくいただけます。すごく美味しいです。

R0027468

 アールグレーをいただきながら、美味しい余韻にひたります。

 こちらは、全体的に、食材の美味しさを閉じ込めるのが上手ですね。その閉じ込められた美味しさが、お口の中に入ったとたん、はじき出てくるみたいで、とても楽しいです。

 ちょっと贅沢なランチでしたが、お値段以上の感動を十分いただきました。とても美味しかったです。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:La Cuina d'en MISHIMA 
住所:神奈川県海老名市国分南3-3-1
TEL:046-240-8634
品名:Bランチ
値段:1890円(税込)
評価:4.7

« Patisserie SUCRE(シュクレ) | トップページ | お好み焼きでアツアツです♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

いいお店が出来ましたね~
全然知りませんでした。国分寺台にも一日一組の
フレンチのお店があるみたいで、評判良いらしいですよ!

☆akira7asamiさん、
いいお店でした。ぜひ、今度探しに行ってみてください。魚介類が美味しいです。

多分そのフレンチはボンヌマンですね。
いつか行ってみたいお店です。
誰かのパーティーにしようかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33276137

この記事へのトラックバック一覧です: 全ての味にびっくりしました、La Cuina d'en MISHIMA:

« Patisserie SUCRE(シュクレ) | トップページ | お好み焼きでアツアツです♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想