« 今日も大人気の梅ヶ枝餅 | トップページ | 感激です!せり沢 »

2010年1月27日 (水)

裏横浜カレーうどん、田中屋

 来週のイベントのため、スライドを作らないといけないんだけど、これがなかなかね~。

 Momに早く作ってくださいって怒られちゃいました。でも、あんまり気分がのらないからな~。こんな時に、柴門ふみの「同・級・生」を読んで、どんよ~り沈んだ後、作り始めるといいのができるんだけど、今日のところは違うかな。

同・級・生 (小学館文庫)

 久しぶりに平沼 田中屋さんのところで裏横浜カレーうどんを食べようとすると、ランチョンペーパーに今のあたしのことが書かれていました。

 「できないんじゃなくて やらないんじゃないの」

はい、その通りかも。明日から頑張ります。

R0027349

 揚げなすが出てきました。なすを一本、半分に切って揚げられています。鰹節の下にもう半分が隠れています。

 茄子は油との相性が良いので、天ぷらとかをよくしますが、この揚げ茄子は、茄子の皮の方に細かい包丁の目を入れてくれてます。さすがにあたしはここまでできないな~。

 そのおかげで柔らかく、なすが美味しく、ジューシーに揚がっています。あ~、なすってどうしてこんなに美味しいのかしら。

R0027354

 ポークカレーうどんが出てきました。

 このお汁がね~、いいんですよ。そばつゆベースだからかな、濃すぎず、美味しくいただけます。

 うどんは細くて、美味しいです。特に形はちゃんとあるのに柔らかい、タマネギと一緒に食べると最高です。タマネギのほのかな甘さがいいんです。

 ポークはお口に入れるとお肉の甘さがジュワ~っと広がってきてとても美味しいです。

R0027358

 さすが裏横浜カレーうどん。お蕎麦屋さんなのに、うどんのガイドブックに必ず載っちゃうのが分かりますよね~。すご~く美味しかったです。お腹いっぱいだ~。

ではで~たです。
店名:平沼 田中屋
住所:横浜市西区平沼1-5-21 
電話:045-322-0863
品名:揚げなす、ポークカレーうどん
値段:380円、920円(税込)
評価:4.4

 YouTubeに井手麻実さんのレポートがありました。石臼がぐいんぐいんしてるのが分かりますね。

 その井手ちゃんのレポートはこちらです。→みんテレ田中屋

« 今日も大人気の梅ヶ枝餅 | トップページ | 感激です!せり沢 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

ここ、横浜住んでた時にCaさんのレポ見て行きたくなって、食べに行ったの思い出しますw
カレーのスパイスしっかりなのに、お出汁がおいしいからかさらっと食べれちゃうのが不思議ですね☆
私が食べたチキンもぷりっぷりに柔らかくておいしかったし、また食べに行きたくなっちゃいました☆

☆chapi_hさん、
横浜に来ることがあったら、また食べに来てくださいね。
そう、あのお出汁がいいんですよね~。カレーなのに。
竜田は食べてるから、次はチキンにしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33180299

この記事へのトラックバック一覧です: 裏横浜カレーうどん、田中屋:

« 今日も大人気の梅ヶ枝餅 | トップページ | 感激です!せり沢 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想