« ブログ生活、4年目がスタート | トップページ | デージーが今年も元気です♪ »

2010年1月30日 (土)

季節野菜のホウレン草カリー、すごく美味しい♪

 カニ好きのあたしは、インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)のナンドゥーマサラが大好きです。1月末で今シーズンは終わりとのことだったので、お店に行くと、残念、先週末にすごい数、オーダーされたそうで、終了しました。この冬が終わり、春夏秋が過ぎたころに、また会いましょうね。

 ガネーシュさんの今月のお勧めは、季節野菜のホウレン草カリーでした。ガネーシュさんのお勧めは、本当に、間違いなくお勧めの料理、どんなんだろうな~、楽しみよね~。

R0027257

 この前、新しくいただいたサービスチケットを渡すと、ウエルカムドリンクをいたきました。

 とろっと濃厚なマンゴーです。GABAも入っているのかな?甘いんですが、すっきりしてて、何だか食欲が出てくるみたいな気がします。

R0027260

 さてさて、出てきましたね~。季節野菜のホウレン草カリーは、ライスかチャパティーがつくんですが、今日のところはライスにしました。

R0027267

 季節野菜のホウレン草カリー、美味しそうです。アスパラにパプリカ、レンコンにカボチャにサツマイモのフライが、ホウレン草カリーに入っています。

 このちょっと茶色のスライスされたフライは何かな?えっ、カリッとしてる。んっ?独特のいい香りがします。え~と、え~と、こんな風になるのは・・・、そうゴボウだわ。ゴボウをスライスして揚げてるのね。このゴボウが、食感も、香りも、味も、他の野菜と違ってて、すごくいいアクセントになっています。

 野菜はどれも美味しくて、カリーはホウレン草をたっぷり入っているんでしょうね。旨みがたっぷりで、とろっとしています。ライスと一緒に食べると、最高です。

 ボリュームがかなりあって、お腹もいっぱいです。美味しかった~。

R0027273

 食後にインディアンコーヒーをオーダーしました。インドはチャイってイメージで、コーヒーはどんなものか?ちょっと気になります。

 出てきたコーヒーは、ミルクたっぷりのコーヒーです。わ~、いい香りです。でもこの香りはコーヒーの香りじゃなく、スパイスの香りですね、不思議。

 味の方はとても飲みやすいミルクコーヒーですが、飲んでいくと、体がほんのりポカポカしてくる感じがします。これもスパイスの効果かな?

R0027276

 サービスで、お菓子をいただきました。すごくチッチャイのですが、不思議なお菓子です。お店の方は、綿菓子を固めたようなお菓子とおっしゃってましたが、その通りです。ちょこっとかじると、甘い繊維状で、お口の中ですぐに溶けていきます。あっ、甘いだけじゃなく、こちらにもスパイスが入っているのね。パクパクとは食べれませんが、ちょこっとずつ、インディアンコーヒーを飲みながら食べるのは、いいですね~。

 ほんとガネーシュさんに来ると、南インド料理がどんどん好きになっちゃうわね~。

店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:季節野菜のホウレン草カリー、インディアンコーヒー
値段:1570円、470円(税込)
評価:4.5

 

 YouTubeに緑園都市時代のガネーシュさんを成嶋早穂さんがレポートした動画が投稿されていました。今は亡きご主人は、南インド料理がすごく好きだったんですね。しかもナンドゥーマサラも鈴木聡子さんがレポートしてくれてます。

 その早穂さんと聡子さんのレポートはこちらです。→みんテレ ガネーシュ(緑園都市時代)

« ブログ生活、4年目がスタート | トップページ | デージーが今年も元気です♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33199696

この記事へのトラックバック一覧です: 季節野菜のホウレン草カリー、すごく美味しい♪:

« ブログ生活、4年目がスタート | トップページ | デージーが今年も元気です♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想