« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | すんごく美味しい、和洋折衷のお菓子たち♪ »

2010年1月 2日 (土)

惣菜福袋、すご~く美味しかった~♪

 昨日は朝寝坊をしましたが、今日は早目に起きてゴソゴゾ。すごく寒かったけど、頑張って支度がととなったところで、Mとお出かけです。

 向かった先は京急百貨店。去年、Mもあたしも寝坊しちゃって行けなかったんだけど、福袋を買いに、参戦したのです。

 今日の初売りは9:00からということで、8:20にお家を出ましたが、予想以上に道が空いてて、8:46には上大岡に到着です。

 福袋と言えば、服とかを思うでしょうが、あたし達が狙うのは、食料品の福袋。各店が、一年の初めに揃えている福袋は、かなり力が入っています。福袋の内容が悪いと、もうお客さんは二度と来てくれないし、逆に良かったら、間違いなくまた来てくれますからね。

 上大岡では、押しの強いMを降ろして、あたしは駐車場へ車を入れますが、これがまた大変。大渋滞で、あわゆく列に並び損ねるところでした。危なかった~。それでもあたしが地下食料品フロアーに到着したのは9:30でした。待ち合わせの場所に行ってみると、Mはニコニコ顔で、福袋7つを抱えていました。激戦のアトリ・エ・ドリーブや、ラ・マーレ・ド・チャヤもあるじゃないの。えっ?地下だけじゃなく、1Fのパステルやサンジェルマンもあるわ。あ~、Mに任せて正解だった。あたしだと、これだけ揃えられないわ。えらい、えらい。

R0026800

 朝は、バナナ一本だけしか食べてなかったので、9:58にお家に帰ったら、とたんにお腹が空いてきました。

 お茶をいれて、ブランチにしましょう。ご飯は出る時に炊いてたからね。

 まずはホワイトベアーから。

R0026836

 美味しそうなグラタンです。マカロニがたっぷり入った海老グラタンは、控え目な味付けですが、素材の美味しさがジワ~ッと広がってきます。ボリュームもかなりあって、いいですよ~。

R0026851

 そして感激したのがこの海老のマリネ。タマネギ、トマト、オリーブかな?それらの味が海老にしみこんで、と~っても美味しいの。もっと食べたいと思っちゃいました。

 福袋にはあと、ポテトグラタンがついて、1000円。お得です。

 次は神戸コロッケ。8ヶ所、黒い丸は、箱に開けられた穴です。アツアツの揚げたてをつめてくれるから、開けられてるんですが、すごくいい匂いが漏れてきて、たまりません。

R0026808

 中にはいろんな種類のコロッケが6つも入っています。

R0026812

 神戸コロッケのコロッケは、お家に帰って、電子レンジで温めるんですが、カラッとしてて、揚げたての美味しさがいただけます。

 たらば蟹のクリームコロッケは、蟹の美味しさと香りがいっぱに広がって、すごく美味しいです。ビーフコロッケも旨みたっぷりのお肉がすご~く美味しいです。

R0026892

 これに招喜家(招き猫の家族)のカレンダーがついて1000円です。こちらもお得です。

 次は鶏三和。唐揚と焼き鳥のセットです。

R0026825

 さすが鶏の専門店ですね、唐揚はかなり美味しいです。右側の唐揚は、醤油ベース?よく分からないけど、濃すぎずに、鶏の美味しさが一番感じられる味付けで、すごく美味しいです。

 左側の竜田揚げもいいんですよ~。鶏の旨みがじかに感じられてたまりません。お酒のつまみにしてもいいですし、おかずとしても美味しいですね~。

R0026847

 焼き鳥はどれもこれも、鶏の味が濃いです。タレが濃いわけじゃなく、鶏の味が濃いんです。旨みたっぷりの焼き鳥は、もう最高で、食べでがあります。

 特に一番下のカワは、かめばかむほど旨みがどんどん広がってきてびっくりです。すご~い。

 これで1000円はお値打ち品ですね。

 惣菜の部はここまで。どれもとっても美味しかった~。

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | すんごく美味しい、和洋折衷のお菓子たち♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

Caさん、あけましておめでとうございますhappy01
今年もいろんな情報楽しみにしています。

京急百貨店の福袋、私も買いに行きました!!
私がゲットしたのは聘珍樓とアトリエドリープです。
去年は一杯購入したのですが今年は狙ったものを少しだけにしました。

アトリエドリープの福袋は去年も買いましたがケーキが5個入って1000円はお買い得ですよね。
福袋は何が入っているか楽しみだし、食べ物はいつもは買わないものがあったりして楽しめますね。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆

百貨店ってお惣菜の福袋も出してたんですね。
初めて知りました~。
おいしそう。しかも安いし。
きっと競争率、高いんだろうな~。

あけましておめでとうございます。
今年もCaさんの美味しいお話で楽しませていただきたいと思います♪
よろしくお願いします。

福袋、たくさん買い込みましたねー!
食料品の福袋の中身を見たのははじめてかもしれません。美味しいものがギュッと詰まっているんですね。

福袋を求めてたくさんの人が朝から並んでいるんだろうなとは思っていましたが、パニックになるほどの激混みと言う訳ではなさそうですね。
敬遠していた福袋だけど、美味しいもの狙って次は並んでしまおうかしら・・・と思ってしまいました。

☆うっちーさん、
明けましておめでとうございます。
おお~、聘珍樓の福袋、M曰く、5分で売り切れたって。それをゲットされたとはすごいです。

食品系福袋は、外れがまずないのでいいですよね。少々外れても食べれますし。
ただ、お腹のキャパは決まっているので、惣菜系はこれが限界でした。
でもどれも美味しくて、大変満足です。

☆ naenaさん、
惣菜系福袋は狙い目ですよ。
どれも美味しいし、買う機会があまりなかったりしますから、美味しいことが分かって、また食べたいと思ったりしますからね。
御節を少なめにしてたので、とてもよかったです。

改めまして、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしま~す。

☆ くるみさん、
食品系福袋はいいですよ~。少なくとも食べれますから。
今年の福袋は全て美味しくて、大満足でした。

改めまして、
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いしま~す。

あけましておめでとうございます(^^♪
お惣菜の福袋始めてみました!!
とーっても美味しそう。
こういう福袋ならばかっても損が無いとおもいます。
今年もよらせてくださいねよろしくお願いいたします(*^。^*)

☆ayam47さん、
明けましておめでとうございます。

お惣菜の福袋は、いいですよ~。超お得で美味しいです。
ただ、食べきれる量にしとかないとだめですけどね。

今年もよろしくお願いしま~す。

デパ地下ふくら~仲間をさがして今日もうろうろ。
歳をとって最近惣菜系にも目覚めたぺんぺんです。
今回、3袋くらいしか惣菜系は買いませんでしたが、おかずにできるのもいいですよねぇ。
また、あそびにきますねーではではー

☆ぺんぎんのぺんぺんさん、
惣菜系福袋はいいですよね~。食べれますからね。
最初見たときは、惣菜で福袋?ってびっくりしましたが、美味しいからいいかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32835568

この記事へのトラックバック一覧です: 惣菜福袋、すご~く美味しかった~♪:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | すんごく美味しい、和洋折衷のお菓子たち♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想