« じゃが豚の味と食感はいいですね~♪ | トップページ | 紅葉で魚を堪能しました♪ »

2010年1月12日 (火)

プーさんはいくついるでしょう?

 2009年の年賀状から、プーさんキャラクターの年賀状が登場しましたが、あたしのお家では、2010年の年賀状もプーさんの年賀状を使いました。

 この年賀状、プーさんがいっぱいいますが、全部でいくついるか分かりますか?

20101

 おっと、その前にちょっと。未使用の葉書や切手をコピーすることは、郵便切手類模造等取締法に引っかかりますから、しないでね。消印があったり、印影に斜線が入ってたらいいですからね。

 さて話を戻しましょう。プーさん三つはすぐに分かるでしょう。(これが分からないとかなり危険。)

 四つ目は分かるかな?五つ目はかなり難しいかも?分かりますか?

 年賀状を送った何人かに、プーさんを五つ見つけてって書いていたんですが、残念、全員、見つけることができなかったみたいです。

 しかたがない、正解を教えちゃいましょう。

2010

 分かったかな?

 お花の中心と、玉の点に隠れプーさんを忍ばせるとは・・・。

 難しかったでしょう。

« じゃが豚の味と食感はいいですね~♪ | トップページ | 紅葉で魚を堪能しました♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

かくれプーさん探し、思わず今回来た年賀状を見てしましましたが、なかなかわかりませんでした(^^ゞ
乱視の老眼なので、今もってはっきりわかりません(笑)

わたしも、今年はこの年賀はがきにしたのですが、こんなにたくさんいるとはきづきませんでした。わぁ、発見~~。なんだかうれしくなってしまいましたeye

☆やっこさん、
最後の一つは、ど~んなに目を凝らしても見えません。
みんなには、ルーペで探してって、書いてたんですが、誰も見つけられませんでした。
郵便局も、お茶目なことをしますよね。

☆るる♪さん、
ねえ、五つもいると思いませんよね。
ちなみに写真用の方は、六つです。そっちも難解です。
見つかると、ちょっと嬉しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32950563

この記事へのトラックバック一覧です: プーさんはいくついるでしょう?:

« じゃが豚の味と食感はいいですね~♪ | トップページ | 紅葉で魚を堪能しました♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想