« ダックワーズ発祥です、16区 | トップページ | 今日も大人気の梅ヶ枝餅 »

2010年1月25日 (月)

まったり屋でまったりしすぎて時間を忘れちゃった♪

 来週、あたしのお仕事の中で、大きなイベントがあります。資料を作らないといけないのですが、イマイチのれません。さすがB型牡牛座、追い込まれないとな~。

 実際に資料は作ってはいませんが、実はあたしの頭の中では資料の構成を考えているところ。なんせスライドで50枚ぐらい作らないといけないからね。

 さてさて、今日はこのくらいでいいかな、って言うことで、まったり屋へまったりしに行きました。お店に入ると、久しぶりだな~、男性のお客さんが三人もいらっしゃいました。女性ももちろん二人いて、何だかお店の中が温かいです♪

 ツナモントースト、骨付きもものコンフィ、チャイをオーダーして読書をはじめます。お客さんが多いから、出てくるのにちょっと時間がかかりそうだけど、おかげでゆっくり深夜食堂の4巻を読めるわ。

R0027138

 深夜食堂を1/3読んだところでツナモントーストが出てきました。上にのってるのはツナのマヨネーズあえですが、かなり嬉しいのはトーストの方です。写真だと薄そうに見えますが、けっこう厚目で、しかも食パンの端っこの方をつかってくれてます。しかも前面、パリッと焼かれていて香ばしいです。

 最初フォークでおしとやかに食べようと思いましたが、上手く切れないし、パンがボロボロになるし・・・。手でつかんで食べるのが、きれいに食べれて、しかも美味しいのが分かりました♪

R0027130

 コンフィの方も出てきました。あたし、まったり屋さんのコンフィ、何回食べても好きです。パリッと焼かれた外側と、柔らかいお肉、少しずつフォークで崩しながら食べるのが大好きです。うんうん、今日もいいできですね、美味しい♪

R0027141

 チャイを飲みながら、読書?を再開です。深夜食堂の物語も心温まるものですが、このチャイを飲みながらだと、よけい温かくなる気がします。シアワセ。

 ゆっく~りしていたら、アハハ、気がついたら二時間近くまったりしてました。う~ん、エネルギーはかなり充填されましたね~。明日から、実際に資料を作らないとな~。頑張りましょう。

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:ツナモントースト、骨付きもものコンフィ、チャイ
値段:300円、500円、500円(税込)
評価:4.4

PS.前にも、その前にも、そのあまた前にも紹介してますが、まったり屋のインタビュー記事とTVで取り上げられた映像です。まったり屋の感じがよく出ています。

 ・tvkのハマランチョに登場したまったり屋の映像

 ・まったりお姉さんのインタヴュー記事

« ダックワーズ発祥です、16区 | トップページ | 今日も大人気の梅ヶ枝餅 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33138784

この記事へのトラックバック一覧です: まったり屋でまったりしすぎて時間を忘れちゃった♪:

« ダックワーズ発祥です、16区 | トップページ | 今日も大人気の梅ヶ枝餅 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想