« 天草大王はすごすぎます。 | トップページ | 超ラブリーな肉まんとメチャメチャ美味しいメンチカツ、黒かつ亭 »

2010年1月21日 (木)

長崎ちゃんぽん、美味しいです♪

 昨日下見をした京急百貨店の大九州展にまたまた行ってきました。今回の目的はイートインを食べたかったから。イートインには、長崎ちゃんぽんと久留米とんこつラーメンでした。多分、土曜日にMと来るし、Mはラーメンって言いそうなので、長崎ちゃんぽんをいただくことにしました。

 平日でしたが、行列ができてました。でも、5分ぐらい席につけました。メニューはちゃんぽんと皿うどん、う~んどっちにしよう。周りのお客さんを見ると、ほぼ同数で、みんな美味しそうに食べています。どっちか分からない時は、最初に思った方、ちゃんぽんですね。

R0027119

 出てきたちゃんぽんは、野菜たっぷりです。アハハ、麺が全く見えないじゃないの。野菜のほかに、海老やタコ?かまぼこもたっぷり入ってます。

 では、まずはスープから。おっ、美味しいスープです。味は濃いわけじゃないんだけど、鶏ベース?他にもいろんな食材が溶け合って、深い味わいです。

 野菜の方はキャベツがメインで、シャキシャキとした食感を残しながら、かなり食べでがあります。おっ、桃色のものは蒲鉾ね。旨みたっぷりの蒲鉾は、いいお味ですね~。

 いっぱい食べてやっと出てきた麺は、柔らか目ですが、スープとよくあって、美味しいです。

 途中で胡椒をふりかけて食べてみました。スープの味がキリッとした感じになって、これもまた美味しいです。

 ふ~、美味しいから、スープも全部、完食です。どうもごちそう様。 

ではで~たです。
店名:みろくや
住所:長崎県長崎市浜町4番2号
TEL:095-846-3698
品名:ちゃんぽん
値段:800円(税込)
評価:4.1 

« 天草大王はすごすぎます。 | トップページ | 超ラブリーな肉まんとメチャメチャ美味しいメンチカツ、黒かつ亭 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

みろくやさんのちゃんぽんは、長崎の友達から美味しいと、よくお土産にもらいました。
やっこは、皿うどん派なので、まずこういうお見せに入るお皿うどんを食べますww 3回目くらいにちゃんぽんかな?
どっちも美味しいから大好きです~!

☆やっこさん、
そうですか、お土産になってるくらい、有名なお店なんですね。実際に美味しかったし。
皿うどんとどっちにするか最後まで迷ったんですけど、ちゃんぽんにしてしまいました。
後から来た人が美味しそうに皿うどんを食べてたのがちょっぴりうらやましかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33108261

この記事へのトラックバック一覧です: 長崎ちゃんぽん、美味しいです♪:

« 天草大王はすごすぎます。 | トップページ | 超ラブリーな肉まんとメチャメチャ美味しいメンチカツ、黒かつ亭 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想