« プーさんはいくついるでしょう? | トップページ | 菓子の音は、みんなに優しいケーキ屋さん »

2010年1月13日 (水)

紅葉で魚を堪能しました♪

 今朝はメチャ寒かったです。もうこのまま冬眠したい・・・。

 でもな~、目が覚めて、今日のお仕事のスケジュールをちょこっと整理してたら、わ~、やることがたっぷり。あたしだけではとてもこなせないよう。う~、これはMomに三人分くらい働いてもらわないといけないな~。

 今日は仲町台でお仕事でしたが、Momはお仕事好き。頑張ってくれたので、ずいぶんお仕事はかどりました。ごくろうさん。

 今日のランチは、EIも加わり、三人で紅葉に行きました。途中、寒かったけど、大きな声でおしゃべりしながら歩いたので、凍えるまでにお店に着くことができました。

 本日のランチを見た瞬間、あ~、これはMomに取られちゃうなって思ったら、やっぱりMomに取られちゃいました。EIは煮魚定食、あたしは焼き魚定食で、決まりです。

R0026931

 こちらはEIオーダーの鯛のお頭の煮物です。(写真はEI撮影)

 前にあたしもオーダーしたことがありますが、よく煮込まれてて、いい味がしみこんでます。EIは、「味が濃すぎる煮魚があるけど、この鯛のお頭は、ちょ~どいい味付けで、鯛も柔らかくて、とても美味しいです。」とのことです。

 嬉しかったのは、EIがきれ~に、食べつくしてくれたこと。お魚の、しかもお頭なのに、骨しか残っていません。ニャンコも食べるところないな~。

R0026934

 こちらはMomオーダーの、マグロのなんとかかんとかのフライ。う~ん、あたしが食べれないと思ったから、名前忘れちゃった。

 このフライ、あたし食べたかったんだけど、Momったら、美味しいって一人だけで、全部食べちゃいました。

 柔らかくて、ジューシーで、マグロの味がすばらしいんですって。そう、良かったね。

R0026927

 あたしがオーダーした鯖の塩焼きです。大きいですね~。焼き方が少し弱いの?と思いましたが、中までちゃんと火が通ってて、ふっくらとしています。そしてまた鯖が美味しいの。脂がのてて、旨みがたっぷり、ボリュームも満点で、すごくいいです。

R0026929

 おお~、こうやってアップにすると、美味しく焼けてるのが分かるわね。

 皮がまた香ばしく焼かれてて、皮を食べるのも大好き。いいお味です。

 やっぱり紅葉のお料理はどれも美味しいですね~。よけいな味付けはせず、素材の美味しさを引き出すような味付けだから、自然と体に味がしみこんでいくのよね~。

ではで~たです。
店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:煮魚定食(鯛のお頭)、焼魚定食(鯖の塩焼)、本日のランチ
値段:900円、900円、800円(税込)
評価:4.5

« プーさんはいくついるでしょう? | トップページ | 菓子の音は、みんなに優しいケーキ屋さん »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

大分前の記事で恐縮ですが、パン屋さんやケーキ屋さんでも福袋を販売しているんですね。びっくりしました。

いつも私の誕生日を覚えて下さっていて、ありがとうございます(o^-^o)

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

☆miemomoさん、
食べ物系の福袋は、最近注目なんです。お店の方もかなり力を入れているので、どれもみんな美味しかったです。
あたしは、好きな人の誕生日は忘れません。
だって、おめでとうって、言えるから。

今年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32977499

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉で魚を堪能しました♪:

« プーさんはいくついるでしょう? | トップページ | 菓子の音は、みんなに優しいケーキ屋さん »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想