« パン系?福袋もすごいです♪ | トップページ | 真っ赤なりんごも大好きだよ~ん♪ »

2010年1月 6日 (水)

名前が変わったのね、麗人飯店

 う~、寒いよう。冬だから当たり前だけど、言ってもしかたがないけど、寒いです。

 今日は沼津の方で、午後からお仕事。でもその前に、ご飯を食べないとね。

 去年改装工事をしてた麗人酒家、工事は終わって、お店の名前が麗人飯店になっていました。確か、酒家って言うのは、料亭なんかで、飯店はレストランだったと思うから、敷居を低くしたのかな?

 お店に着き、戸を開けようとすると、戸が・・・。重くて開かないよう。やってないの?おかしいな~、中にお客さんがいるみたいなんだけど・・・。するとMomが戸を左側にスライドしてくれました。アハハ、逆だったのね。

R0026938

 ランチメニューは基本的に酒家のときと変わってないかな。今日のランチがなくなって、一週間のランチになったみたいだけど、それでもお得だものね。

 豚肉の黒胡椒炒めと回鍋肉をオーダーして、メニューを置くと、Momはメニューをまじまじと見つめながら、食べ放題って赤い文字を見つけました。

R0026946

 え~、ライス・サラダ・スープ・漬物・デザートが食べ放題ってこと?ああ~、後ろのお客さん、真ん中のテーブルでご飯をよそってる。あっ、あのお客さんは杏仁豆腐を持っていったわ。へ~、そういうスタイル変えたんだ。いっぱい食べたい人にはいいでしょうね。杏仁豆腐も美味しいしね。

R0026941

 回鍋肉が出てきました。フフフッ、キャベツがたっぷりで美味しそう。

 キャベツにはビタミンUとビタミンKが多いからね。胃潰瘍や十二指腸潰瘍の予防に効果があるのよ。Momは内臓が弱いんだから、たくさん食べてね。

 おっ、食べた瞬間は甘いって思うんだけど、辛味噌でちょっぴり辛いです。お肉が柔らかくてとても美味しくて、お肉を食べると、キャベツも一緒に食べたくなっちゃいます。

R0026944

 豚肉の黒胡椒炒めが出てきました。こちらは回鍋肉とは逆で、食べた瞬間は、黒胡椒のピリッとした辛さが感じられますが、お肉やタマネギやピーマンの美味しさがお口に広がってきます。

 さすがだな~、それぞれの食材がほぼ同じ大きさに切られてて、炒め方もいいから、全体が食感も味も調和してて、とても美味しいです。

 中華は一人で食べるより、二人、三人で来て、お皿をシェアしながら食べるのがいいよね。

 料理を食べ終わった後、杏仁豆腐がまたいいですね~。お口に入れた瞬間に広がるフワッとした食感と優しい甘さ、うっとりしちゃうわ。食べ放題って言う誘惑に負けて、もう一つ、食べちゃいそう。あっ、でも約束の時間が・・・。しまった、あんまり美味しいんで、長居しちゃったわ。ごちそう様。今度はもうちょっとゆっくり、杏仁豆腐をいただきますね。

ではで~たです。
店名:麗人飯店
住所:静岡県沼津市高島町28-5
TEL:055-926-8488
品名:豚肉の黒胡椒炒め、回鍋肉
値段:800円、800円(税込)
評価:4.3

« パン系?福袋もすごいです♪ | トップページ | 真っ赤なりんごも大好きだよ~ん♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32913543

この記事へのトラックバック一覧です: 名前が変わったのね、麗人飯店:

« パン系?福袋もすごいです♪ | トップページ | 真っ赤なりんごも大好きだよ~ん♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想