« 超ラブリーな肉まんとメチャメチャ美味しいメンチカツ、黒かつ亭 | トップページ | ダックワーズ発祥です、16区 »

2010年1月23日 (土)

久留米のラーメンは美味しいですね~♪一味

 今日はMと京急百貨店の大九州展に行ってきました。まず最初に向かったのは、イートイン。上大岡に向かう車の中で、Mの長崎ちゃんぽんと久留米のラーメンとどっちにする?って聞くと、やっぱりラーメンって答えました。フフフッ、やっぱりね。

 土曜日でしたが、お昼よりちょっと早めだったので、10分ぐらい待って入れました。

 待ってる間、のりラーメンにしようか、ねぎラーメンにしようか、真剣に悩んでいたんですが、お店のポスターを見ると、のり・ねぎラーメンでした。Mの方は京急限定のとんこつ味噌ラーメン。さて、どうでしょうね~。

R0027156

 あたしほ方ののり・ねぎラーメンです。わ~、すごい。海苔が三枚、刺さっててます。ねぎがた~ぷり、丼全体を覆っちゃってますね。赤く見えるのは辛味噌って言ってたわね。

 とりあえず、スープをいただくと、おお~、あっさりとしたとんこつスープで、深い味わいです。ねぎをかき分けると、極細麺が出てきました。うんうん、極細麺はスープに絡んで美味しいわね~。麺にねぎを絡めて食べると、これもまた美味しいですね~。シャキシャキしたねぎは、絡みがほとんどなく、美味しいです。

 辛味噌は叉焼の上にのってました。ちょっと溶かしてみると、おっ、これはまたすごい。スープの味が変わりました。いい感じの辛さで、体がポッポと温かくなります。

 叉焼がすごく美味しくて、程よいかみ応えで、かむほどのお肉の美味しさがどんどん出てきます。のりもいい海苔で、スープを含ませて食べると美味しいです。

R0027159

 Mの方のとんこつ味噌ラーメンが出てきました。

 ちょこっとスープをいただきましたが、味噌の味が効いてて、こっちの方がパンチがあります。ねぎにコーン、モヤシに味玉、そして叉焼、豪華です。

 辛味噌を溶かすと、ウオ~、辛いって・・・。Mは辛いものを食べるの下手で、途中であたしがバトンタッチ。

 そんなに辛くは・・・。わ~、辛い。辛いものの食べ方は、息の仕方。食べてる時に息を吸ったりしたら、咳き込んじゃうからね。

 わ~、こっちの方が、味噌がある分、体が熱いです。でも美味しい辛さなのよね~。これもベースのとんこつスープが美味しいからなんでしょうね。

 ふ~、食べたね~。美味しかったよう。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:一味ラーメン
住所:福岡県久留米市北野町中913-2
TEL:0942-78-5161
品名:のり・ねぎラーメン、とんこつ味噌ラーメン
値段:800円、900円(税込)
評価:4.3

« 超ラブリーな肉まんとメチャメチャ美味しいメンチカツ、黒かつ亭 | トップページ | ダックワーズ発祥です、16区 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33114261

この記事へのトラックバック一覧です: 久留米のラーメンは美味しいですね~♪一味:

« 超ラブリーな肉まんとメチャメチャ美味しいメンチカツ、黒かつ亭 | トップページ | ダックワーズ発祥です、16区 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想