« 菓子の音は、みんなに優しいケーキ屋さん | トップページ | 御節に飽きたらカレーだね。 »

2010年1月15日 (金)

金八家のラーメンはやっぱりいいですね~♪

 なんか最近、とみに忙しさが増してきました。今までは、本能に任せて、思いついた順、やりたい順にお仕事をしてきましたが、これだけあると・・・。

 あたしは昔から、先生や上司によく可愛がられました。何で可愛がられたのか?振り返ってみると、報告のタイミングだったと思います。あたしは研究者なので、お仕事をし始めても、すぐに終わるものじゃなく、結果が出るのに時間がかかります。

 上の方は、よく「急がないから。」といいながも、心の中でいつまでに結果が欲しいということを思っているものです。あたしの場合、思っている時間よりも少し早めに報告あるいは相談するのが良かったみたいで、Caに任せれば安心と思ってくれるみたいです。

 問題は、上の方が思っている期限を察知することができるかです。その能力を、あたしは生まれながら持っているみたいですね。

 逆にこれが分かると、お仕事を頼む時に、期限の設定がうまくいきます。よく、「できるだけ早く。」「早ければ早いほどいい。」とかいう方がいますが、それをすると、一回目は受けてくれても、二回目からは難しくなります。

 あたしの場合、多分このくらいかかるだろうな~と思うと、その倍くらいの時間でお願いします。すると相手は、「時間がない。」っていう断る理由がなくなるので、受けてくれることが多いですね。しかも、余裕をもってできるのもいいみたいです。

 それとお願いをしたお仕事の結果、それがどう役に立ったかって、伝えてあげることも大事ですね。他の人のお仕事はイヤイヤでも、あたしからのお仕事は楽しいって言ってくださる方がたくさんいて、実際にお仕事をしてもらって、とてもありがたいです。

 さてさて、ちょっと運動不足ってってこともあったので、帰りに金沢文庫で途中下車し、金沢八景まで歩いてみました。風がと~っても寒かったけど、テクテク、てくてく歩きます。

 金八家の灯りが見えてきちゃった。ちょどお腹も空いたし、食べようかな~。地域情報誌ぱどの味つけ卵のクーポンがあるしな~。

R0026669

 ということで、ラーメンに味つけ卵をサービスしてもらいました~。こちらのメニューの中でも、ラーメンの完成度はとても高いと思います。

 スープは家系らしい味ですが、ほんの少しあっさりしてるかな。でも、旨みと言うか、コクというか、ゆっくりと力強さが感じられます。

 あたしは海苔を一枚ずつスープにつけて、脂を海苔に吸わせて、海苔をいただいた後、たっぷりとゴマをすって、海苔の味と香りが移ったスープを飲み、味わい深い太麺をいただきます。いい歯応えと、味なのよね~。

 叉焼は分厚くて、とても美味しくて、ほうれん草もいい感じです。サービスしていただいた味付き卵は、中が半熟で、すごく美味しいです。

 金八家のラーメンはスープまで全部飲んでも、お水を欲しくならないところがすごいですね。それだけ完成したお味だってことなんでしょう。

 さあ、お腹はいっぱいになったから、北風に負けず、八景まで歩きましょう。

ではデータです。
店名:金八家
住所:横浜市金沢区寺前1-8-7
TEL:045-781-9615
品名:ラーメン+味卵(サービス)
値段:650円(税込)
評価:4.4

« 菓子の音は、みんなに優しいケーキ屋さん | トップページ | 御節に飽きたらカレーだね。 »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

金八家さんの前、昨日の昼過ぎに通ったら、路駐している車が5~6台いました。
やっこの友達はラーメンを食べはじめてすぐに、前にパトカーが止まったので、ご馳走様して飛び出していったという経験の持ち主です^^
ちゃんと駐車場に止めないと危ないですね。バスも通るし。
金八家さんに行くときはやっぱり歩きが一番かな~?
寒い中、Caさんお疲れ様でした。

☆やっこさん、
そうなんですよね~。駐車場が近くにないから路上駐車しちゃうんですが、ちょっと危ないですものね。

ウォーキングで歩いているのに、思いっきりエネルギー補給して・・・。なかなかやせれません。

いつも拙ブログにコメントありがとうございますlovely

金八家行って来ましたo(*^▽^*)o
めっちゃ美味しかったですwink

近ければ通いたいですね!

せんだいもよろしくお願いします。

☆RYURYURYU星人 さん、
こちにもコメントありがとうございます。
金八家は、すごく好きなんですよう。気に入っていただいてうれしいです。
またいろいろ、美味しいところを教えてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33010970

この記事へのトラックバック一覧です: 金八家のラーメンはやっぱりいいですね~♪:

« 菓子の音は、みんなに優しいケーキ屋さん | トップページ | 御節に飽きたらカレーだね。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想