« 干し芋大好き♪ | トップページ | ナンが最高♪シルクロード »

2010年1月18日 (月)

牛蒡、ごぼう、ゴボウのカルボナーラ♪

 最近、ほんと~に外出が多いな~。今日も横浜の方でお仕事でした。

 あたしの外出先でのお仕事は、拘束されることがないので、自由気まま、やりたい放題?でも、それを許してもらえるのは、外出先では、外出先でしかできない、会社にいる人たちではできないすごいことができたり、知らない貴重なを仕入れたりできるから。まあ、プチ成果主義ですね。

 さて、今日のランチは、CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)にしようと、お家を出る時から決めてました。午前中のお仕事がちょっとかかって、12:25になっちゃいました。いっぱいだろうな~、待ってもいいわ、久しぶりだし。

 でも、日頃の行いが良かったからかな。ちょうど、あたしがお店について入ろうとしたとき、お客様がお一人お帰りでした。やった~、すぐに真ん中の席に座ることができました。

 お店のブログで、期間限定パスタはカキとゴボウのカルボナーラとあったので、速攻でオーダーです。カキは美味しいのは分かるけど、ゴボウって・・・ささがきにして入れてるのかな?

R0027097

 パスタができるまで、カウンターに置いてある、浅漬けをいただきます。この浅漬け、山椒の実が入っているので、ピリッとしてて美味しいの。あたしは大根が大好きで、二回に分けていただきました。

R0027094

 サラダが出てきました。毎回思うけど、どうしてこのサラダはフワッとしてるのかな。ムシャムシャ、いただきます。

R0027102

 出てきました。え~?ええ~、まさか、この黒くて太いのがゴボウ?ひえ~、あたしの想像してたゴボウよりも太くて長いです。最初からかなり度肝を抜かれてしまいました。

 スープが美味しいのでちょっとなめてみると、うん、チーズの味がいい感じのカルボナーラです。この美味しさの中にはハムの味?カキでしょう、ゴボウもかな?とにかく美味しいです。

 パスタをフォークで巻いて、でっかいゴボウを突き刺して お口に入れると、おっ、ゴボウが柔らか~い。パスタ、超美味しい~。何だろう?ゴボウがかなりおもしろくて、旨みもたっぷり。そしてカキがまた美味しいんだな~。見えますか?右側と上の方に見えてますね。他にもパスタの下に二つほどあった気がします。

 いや~、これは美味しいパスタで、かなり元気が出てきますね~。

R0027108

 デザートはパンナコッタかな?それだけで食べると、甘くて美味しいです。ベリーのソース(多分)と一緒に食べると、ほのかな酸っぱさが加わって、フルーツと食べると、食感とフルーツの味が加わって、小さなデザートなんですが、いろいろな味と食感が楽しめて、とても満足です。

 久しぶりのCAFE LEGENDでしたが、今日もまた驚かせていただきました。とても美味しかったです。ごちそう様。

ではデータです。
店名:CAFE LEGEND(カフェ・レジェンド)
住所:横浜市中区常盤町4-52 松むらビル1F
TEL:045-641-7399
品名:Dランチ(期間限定パスタ、カキとゴボウのカルボナーラ)
値段:1100円(税込)
評価:4.7

 YouTubeに大平真理子さんが、みんテレでのレポートがありました。すごいスタートですが、マスターがどんな人か?よく分かるレポートです。こうやって見直してみると、大平さんは、聞き役が上手ですね。口数の少ないマスターが、よくしゃべってくれてますものね。

 その大平さんのレポートはこちらです。→みんテレCAFE LEGEND

« 干し芋大好き♪ | トップページ | ナンが最高♪シルクロード »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

以前、Caさんの記事を見て一度行きました。
また行きたくなった。
美味しいですよね。
まったりやさんも行きたいと思っているの。

wobbly牡蠣とごぼうのカルボには、驚きました!
ビックリです。もの凄い組み合わせですよね~
チャウダーみたいな味なんですか??
でも、メチャ美味そうですbleah

☆つつじさん、
カフェレジェンド、美味しかったでしょう。
下村さんはすごい人です。

まったりやにもぜひぜひ。
何かを超越したすごいところです。何かって言うのが、あたしもよく分からないんですけど。(笑)

☆akira7asamiさん、
ね~、信じられない組み合わせですよね。
あたしは最初、冗談かと思いました。
存在感がありすぎる牛蒡がまた柔らかくて美味しいんですよ~。
カルボナーラなんで、チーズの味なんですが、う~ん、チャウダーぽくもあるのかな?すごく美味しいことだけは確かですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33063338

この記事へのトラックバック一覧です: 牛蒡、ごぼう、ゴボウのカルボナーラ♪:

« 干し芋大好き♪ | トップページ | ナンが最高♪シルクロード »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想