« 長崎ちゃんぽん、美味しいです♪ | トップページ | 久留米のラーメンは美味しいですね~♪一味 »

2010年1月22日 (金)

超ラブリーな肉まんとメチャメチャ美味しいメンチカツ、黒かつ亭

 昨日の京急百貨店の大九州展では、ちゃんぽんの他にもう一店、寄ったお店があります。それは、鹿児島の黒かつ亭です。去年の大九州展で買ったメンチカツがあまりに美味しくて、また食べたくなっちゃったんです。

 会場をグルグル回っていると、ありました。あり・・・。

 何これ?お鼻と目があって、わ~、黒い眉毛もあります。豚さんです。しかも黒い豚。さすが黒豚専門店のことがありますね。黒ぶた侍っていう肉まんで、2009鹿児島の新特選品コンクールで、最優秀賞の県知事賞を受賞したんだそうです。

R0027160

 できたてを一ついただいてみると、わお~、中の具が美味しいです。アツアツだから、ハフハフ言いながら、美味しくいただきます。さすが黒豚専門店ですね。肉まんを作っても美味しい肉まんしかつくれないのね。しかも超ラブリーだし。

R0027249

 Mにも食べさせてあげたいな~、でも帰った時には冷めちゃってるわねって思ってたら、黒ぶた侍の3個セットがあって、冷凍保存ができて、解凍はレンジでできるんだとか。わ~、嬉しいな~、一箱いただきま~す。

R0027167

 おっと、黒ぶた侍に気を取られて忘れるところでした。メンチカツをくださいな。

 今朝、朝食にいただきました。お肉の旨みがとにかくすごいので、そのまま食べても美味しいのですが、お店のオリジナル黒ソースをかけて食べると、美味しさはさらにさらに美味しくなります。

 あまりの美味しさに、寝ぼけ眼だったMも、目が覚めたみたい。じっくりとメンチカツの味を味わっています。そう、このメンチカツは、お肉の味が半端じゃなくて、かめばかむほど美味しさがどんどん出てきて、飲み込むのが惜しいくらいだものね。

 さて、美味しさで目が覚めたところで、今日も一日頑張りましょう。

ではで~たです。
店名:黒かつ亭
住所:鹿児島県鹿児島市中央町16-9 中原ビル1F
TEL:099-285-2300
品名:黒ぶた侍(テイクアウト、冷凍3個セット)、黒豚メンチカツ
値段:350円、1050円、350円
評価:4.5

« 長崎ちゃんぽん、美味しいです♪ | トップページ | 久留米のラーメンは美味しいですね~♪一味 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。黒かつ亭です^^
去年と今年とご購入ありがとうございます。。
お取り寄せとかもありますので
ぜひ、使ってみてください^^
今年の自信作”黒ぶた侍”よろしくお願いします。

インパクト大!な黒ブタくんですねscissors

メンチカツリポートに 唾液が・・・

あぁー 明日はメンチカツ食べよかなー
そういや メンチカツて作ったことないです

買ったほうが美味しそうだな~ 買おheart(^^)v

初めて見ました~!

宇宙人の実家が鹿児島ですが、見たことなかったです。
いつ発売になったものなのでしょう。

今度宇宙人だけ鹿児島に返して(実家に返品…いひひ)、
黒ぶた侍さんだけ送ってもらおうかしらbleah

☆黒かつ亭さん、
こちらこそありがとうございます。
あのメンチカツは大好きで、昨日また買わせていただきました。
黒ぶた侍、可愛いだけじゃなく、美味しいからすばらしいです。今週末、食べるのが楽しみです♪

☆U子さん、
可愛いでしょう。もう見た瞬間、心は奪われちゃったわ。(笑)
ガブッと食べた時の美味しさときたらね~。
メンチカツは、黒かつ亭さんの味を経験しちゃうとね~。すご~く美味しいんですもの。

☆フロ梅さん、
黒ぶた侍は、今年になってからみたいです。
それはそれは、冷凍保存ができますから、大量に密輸してもらいましょう。冷凍だから、途中、つまみ食いもできないでしょうから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/33113018

この記事へのトラックバック一覧です: 超ラブリーな肉まんとメチャメチャ美味しいメンチカツ、黒かつ亭:

« 長崎ちゃんぽん、美味しいです♪ | トップページ | 久留米のラーメンは美味しいですね~♪一味 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想