« 紅葉で魚を堪能しました♪ | トップページ | 金八家のラーメンはやっぱりいいですね~♪ »

2010年1月14日 (木)

菓子の音は、みんなに優しいケーキ屋さん

 さっ、さむい。寒いよう。北の方の方にはまだたなんでしょうが、寒さに弱いあたしは、かなりこたえています。あ~、ほんとに冬眠休暇なんかないかしら。

 残念ながら冬眠は許してくれません。会社についてメールを開くと、26通・・・。いろいろやり取りをしてると、一日で70通のメールをやり取りしてました。メールの相手は、全く違う部署の方々で、それぞれの方はあたしとだけだけど、あたしは、それぞれの方々全員となんで、メチャメチャ疲れました。内容も全然違うことだし、人によって言葉を選んだりで、たいへん。今日頑張ったから、明日はメール1/10に減ってほしいな。

 さてさて、めったに使わない頭が、エネルギー不足を訴えててので、ケーキをちょっとだけ?買って帰りました。お店は菓子工房 菓子の音です。いつも思うんだけど、菓子の音のパティシエさん、イケメンなんですよね~。(*^-^)

 お家に帰って、美味しいアップルティーをいれて、いただきます。

R0026950

 まずはいちごのミルフィーユ。このミルフィーユは、紙に包まれているのが、ちょっと他とは違うかな。ミルフィーユの層が見えてた方がきれいそうに見えるけど、食べ難いから、こちらの方がよい気がします。可愛いしね。

 下の層がパリッとしてて、と~っても美味しいです。このクリームがまた優しくて、上の苺と合うのよね~。このミルフィーユは、何回食べても、美味しいわね~。

R0026964

 こちらはベルコラーデ。チョコケーキです。

 フォークで縦に切って食べると、とてもおもしろい食感です。柔らかいんだけど、サクッと切れます。う~ん、ちょっと違うかな、なかなか例えるのが難しいです。これは食べてもらうと、未体験の食感に驚くと思います。

 味の方は正統的なチョコケーキで、クリームをたっぷりつけて食べるといいんだな~、これが。

R0026959

 こちらは花おと、可愛いケーキですね。

 ベリー(多分苺)のムースとスポンジとの相性がすごく良くて、甘酸っぱい、美味しい味がお口の中いっぱいに広がります。

 口当たりが良くて、小さいんだけど、なぜが少しずつ味わって食べたいと思うケーキです。美味しいわ。

R0026968

 最後は栗のミルフィーユ。やっぱりパイのパリパリ感がいいですね~。

 マロンクリームが優しくて、食べてて、体に自然と入っていく感じで、とても美味しいです。ボリュームもたっぷりで、もう食べてて嬉しくなっちゃうな~。

 久しぶりの菓子の音でしたが、どのケーキも優しくて、ほんと美味しかったです。ごちそう様。

ではでは、データです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:いちごのミルフィーユ、ベルコラーデ、花おと、栗のミルフィーユ
値段:420円、336円、336円、420円(税込)
評価: 4.4

PS. YouTubeをいろいろ見てたら、昔、みんテレで菓子の音を阪中香織さんが紹介してくださったレポートがありました。あたしの情報がはじめて取り上げられたもの。見直してみたら、なかなかおもしろいですね。

 そのレポートはこちらです。→菓子の音(金沢八景)

« 紅葉で魚を堪能しました♪ | トップページ | 金八家のラーメンはやっぱりいいですね~♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

Caさん年明けから美味しいものいっぱいですね。
スイーツがまた更に美味しそうです。

私は年明け早々に食事制限つきになり、
凹んでいましたが昨日解禁scissors
昨日は久しぶりに一人で公共交通機関も利用できましたので、
今年はチャンスを見つけて美味しいものを探しに行こうと思っています。

お互いいい一年にしたいですね。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いいたします。

☆フロ梅さん、
今年もよろしくお願いします。

食事制限が解けて良かったですね。
今年は美味しいものを探す、一年になりそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32976906

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子の音は、みんなに優しいケーキ屋さん:

« 紅葉で魚を堪能しました♪ | トップページ | 金八家のラーメンはやっぱりいいですね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想