« おやっ!あれは・・・? | トップページ | プリムラ・ジュリアンのお花がいっぱい♪ »

2010年1月 9日 (土)

ガネーシュセット、すんごく美味しいの♪

 お正月からいい天気が続きますね。お洗濯ものがよく乾いて嬉しいです。その代わり、朝はおもいっきり寒いですけどね。

 さて、今日はせっかくの土曜日だというのに、朝から用事があって出てきました。用事はすぐ終わったんだけど、ちょっとお腹が空いてきました。今日も寒いし、体の中から温まりましょう~。という事で、能見台で途中下車し、インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)に行ってきました。

 ガネーシュにランチで来るのは初めてでしたが、なんとも魅力的なメニューなんでしょう。かなりお得です。う~ん、どれを食べても美味しいのは分かっているからな~。このガネーシュセットにしてみましょう。

R0026750

 わ~、これがガネーシュセットですか。すご~い、豪華ですね~。あ~、ランチでこんなに食べてもいいのかしら。

 まずは一番上にのっているのパパドをバリバリ、割りながら食べます。ババドだけを食べても美味しいのですが、細かく砕いて、ふりかけのようにして食べても、おもしろい食感が楽しめます。

R0026759

 おお~、ババドの下にはチャパティーがありますね~。ナンよりも小さいですが、手でちぎると、端っこの方は袋状になるので、そこにカリーを入れて食べるのがあたしは好きです。うん、いいお味です。

R0026763

 さらに、チャパティーの下にはカバブとお肉(チキンかな?)を焼いたものとライスが登場です。カバブは、青唐辛子が入っているパターンで、ほんのちょっとピリ辛で美味しいです。

 お肉がまたいいお味で、中まで味がしみこんでて、またその味がいいんですよ~。あたしは、インド料理で心から美味しいと思えるお肉を食べたことがなかったんですが、このお肉は美味しいです。いや、すんごく美味しいです。

R0026753

 カリーはマトンとベジタブルをチョイスしました。

 マトンは、体全体がカ~っと温かくなる、とても大好きなお味で、一口食べるごとに、体のいろんなところが目覚めていくようです。

 ベジタブルは一転、天国です。野菜の甘みが出てて、こちらは全ての人にお勧めしたい、カリーですね。

R0026756

 カリーを食べている時は、このタマネギをつけたものがすごくいいんですよ~。カリーを一口食べて、このタマネギを食べてもいいし、カリーと一緒に食べても美味しいです。

R0026755

 デザートはヨーグルトで、マンゴーのソース?がかかっています。

 スプーンでちょこっとずつすくいながら、美味しくいただきました。

 ガネーシュセット、美味しかった~。インド料理のいろんなお料理を楽しめて、とてもお得でしたね~。

ではで~たです。

店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:ガネーシュセット(ランチ)
値段:1580円(税込)
評価:4.6

« おやっ!あれは・・・? | トップページ | プリムラ・ジュリアンのお花がいっぱい♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

おぉー ガネーシュですか。私もここのカレー好きです。緑園都市にあるときから食べてます。子供の小さいときはテイクアウト。いつも同じものを食べてしまうので こういうセットもいいですね。辛いのが苦手なので もっぱら野菜カレーです。
最近は 能見台まではなかなか行けず つい近くの杉田にあるタージタンドール。昨日は根岸の「洋食のたじま」で食べてきましたが ここもおいしっかったなぁ。

☆Rubyさん、
ガネーシュ、ご存知でしたか?
あたしは能見台にお店が来てからしかないので、亡くなったご主人の作られた料理は食べていません。
でも、奥様が引き継がれた味は、すご~く美味しくて、よく途中下車しちゃいます。

杉田と根岸のお店は、まだ行ったことがないので、食べに行きたいな~。今年の目標の一つですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32920202

この記事へのトラックバック一覧です: ガネーシュセット、すんごく美味しいの♪:

« おやっ!あれは・・・? | トップページ | プリムラ・ジュリアンのお花がいっぱい♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想