« きれいで可愛いオキザリス | トップページ | 匠で美味しい麻婆豆腐と杏仁豆腐を♪ »

2009年12月28日 (月)

美味しいラーメンを食べないとね、清勝丸

 2009年も残すところ後四日。もう体も心もお休みモード。お仕事に気が入りません。

 しかも先週から、食べては寝ての状態だったので、今日はなおさら力が入りません。

 なのに、Momったら、朝から妙にテンション高めです。よくしゃべるし、明るいんだけど、何か不自然。別に意識しているわけじゃないと思うんだけど、何となく分かるよのよね。

 夕方、Momに、「ご飯食べに行こうか?」って聞くと、「ちょっとまってください。これが終わったら、ラーメンを食べに行きましょう。」って、何があったの?

 Momの大好きな清勝丸へ向かう途中、色々聞いてると、休みの間に食べたラーメンが超不味くて・・・、最悪のクリスマスだった・・・。よく分からないけど、不味いラーメンを食べて、機嫌が悪くなって、彼氏とけんかしたってところかな?

 愚痴はいくらでも聞いてあげるから、とりあえずラーメンを食べようね。

R0026379

 Momが好きな中華そば。大盛りをオーダーしようとするのを止めて、並にさせました。並でも十分多いんだから。

 魚介系の味の効いた、濃厚なスープと麺との組み合わせが絶妙です。刻んだタマネギがたっぷりで、それがまたいいんだよね~。

R0026380

 あたしの方は、つけ麺、初めてあつもりにしました。

R0026385

 おうどんのような太麺は、湯気を立ててます。美味しそう~。

R0026387

 うんうん、この味だよね~。このスープにあつもりの麺をくぐらせて食べると、あ~、美味しい。ちょっとずつ食べならが、海苔に乗っかっている削り粉を、少しずつ溶かして、食べるのがまたいいのよね~。

 麺はたっぷりあるので、並と言ってもかなり食べでがあります。

 気がつけば、Momも中華そばを完食。久しぶりの清勝丸だったけど、美味しかったよね。機嫌は治ったかな?

ではデータです。
店名:清勝丸
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-235-6150
品名:中華そば(並)、つけ麺あつもり(並)
値段:750円、750円(税込)
評価:4.5

« きれいで可愛いオキザリス | トップページ | 匠で美味しい麻婆豆腐と杏仁豆腐を♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

自分も、昨日、行きました。

富山ブラックのいろはのついでによったのですが、濃厚なつけ汁と極太麺の組み合わせは、おいしいですよね。

☆KUMAさん、
えっ?富山ブラックのついで?
つけ麺はボリュームがあるのに…すごいです。
美味しいから、食べれるんですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32665839

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいラーメンを食べないとね、清勝丸:

« きれいで可愛いオキザリス | トップページ | 匠で美味しい麻婆豆腐と杏仁豆腐を♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想