« このカツ丼美味しいよね~♪千楽 | トップページ | クリスマスイブイブのケーキだヨン♪ »

2009年12月22日 (火)

牛スジスープ♪青唐辛子

 今日も11:27まで会社で会社でお仕事をして、午後から外出でした。

 お昼が中途半端になるな~って、思いながら、12時までだったら、喰の道場は空いてるよねって、思いながらダッシュしてたら、横から自転車がつっこんできて、衝突して、あたしも、自転車も倒れちゃいました。

 自転車は3歳ぐらいの女の子を乗せたお母さんが運転してましたが、女の子が泣き出して、大変。大丈夫だからねっていうお母さんに対し、大丈夫じゃないって泣き叫んでました。ただ、自転車ごと倒れたけど、どこも打ってなかったから、痛くないよね。別れ際に女の子に、ごめんねって頭をなでてあげると、機嫌は直ってました。

 喰の道場に着いて、久しぶりの韓国料理 青唐辛子さんのランチをオーダーして、ほっとしていると、指が痛いよう。見ると、左手の小指が切れて、血が流れてる。左右の中指の爪も割れてる。バッグを見ると、ひどいキズが・・・。わ~自転車のカゴにもろに打ち付けられたのと、バッグが飛んじゃったから・・・。うう、痛いよう。って思いながら思い出すと、あたしは自転車の女の子にも、お母さんにもごめんなさいって謝ったけど、お母さんには謝ってもらってないわ。あたしの方が被害がひどいのに・・・。つっこんできたのはそっちでしょう。

 もやもやしているところに、牛スジスープが出てきました。

R0026562

 へ~、これが牛スジスープ?エキスが出てるんだろうか?具はあんまり見えないわね。

 一番右は韓国海苔ね。わ~、パリッとしてて、味付けされた海苔がたまらないわね~。そのまま食べても、ご飯と一緒に食べても、どっちでも美味しいわ。

 真ん中がワカメかな?左のキムチはほとんど辛くないのね。

R0026564

 という事は、このスープが赤いのはキムチのものね。お味の方は・・・、おっ、これはまた、何だろう?懐かしいというか、素朴というか、味わったことがあるような味です。

R0026567

 あ~、中には大根やナムルかな?キムチかな?たっぷり入ってます。

 アハハっ、牛スジがよく煮込まれていて、柔らかいです。牛スジと大根がとてもいい仕事をしててますね~。美味しい。

 最初、辛さは控えているかと思ってたけど、食べ進んでいくと、どんどん辛くなってきてる気がする。体が温かくなってきてるよう。しかも、どんどん美味しくなってる気がするのは何で?

 美味しかった~。お腹いっぱいです。お腹もお口も、ポッポッと熱いです。

R0026569

 さて行こうって思っていると、食後のコーヒーが出てきました。そっか、ランチにコーヒがついてたのね。アハハっ、アツアツで、お口の中が大変だわ。一気に飲めそうもないわね。もうちょっとゆっくりしようかな。

ではデータです。
店名:韓国料理 青唐辛子
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26喰の道場
TEL:080-3410-1580
品名:牛スジスープランチ
値段:980円(税込)
評価:4.4

PS. お家に帰り、血が出てた指を見ると、完治してて、どこが傷だったか分からなくなっちゃってました。そのままにしてたのに・・・。

« このカツ丼美味しいよね~♪千楽 | トップページ | クリスマスイブイブのケーキだヨン♪ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32708752

この記事へのトラックバック一覧です: 牛スジスープ♪青唐辛子:

« このカツ丼美味しいよね~♪千楽 | トップページ | クリスマスイブイブのケーキだヨン♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想